スポンサーサイト


やっとセビリアに帰還

大海戦だというのに、3日続けて飲み会のため不参加でした。

こんにちは、非国民のシリュです。

今回もSS撮ってません。 ごめんちゃいm( __ __ )m

癖をつけないとダメですねぇ。



やっぱり、最初は大海戦の話題。

今回の大海戦はフランス+ヴェネが共闘してくれたこともあり、

ポル+ネーデル連合にも引けを取らない戦いができましたね。

イスパは久々に気持ちのいい海戦になったのではないでしょうか?

小型・中型では、NPC艦隊がポイントに。

大量に湧くところを見つけて、ひたすらNPCを殲滅。

NPC狩りを目論んでいる対人慣れしていない艦隊へ粘着。

今までに無い新しい駆引きが追加され、新たな作戦も出てくるでしょう。

・・・。

・・・・・・・。

ごめんなさい。参加してないから、これ以上書けないやw



そんな訳で、シリュの話をば。

紅海での海事上げを終えて、やっとヨーロッパに帰ってきましたよ。

もぅ、人恋しくて、帰りたくてしょうがなかったです。

ガレアス乗るために目標にしていたLv.54も達成し、

なんか知らないうちに速射もR15になってました。 ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

早速、造船屋さんにガレアスの注文しよーっと。

どうしようかな?

鉄or銅-18%にするか、軽めの素材で+18%にするか。

ガレアスでは、たぶん戦闘しないから交易用+18%かなぁ。

けどモジャモジャで戦闘するのも楽しそうだなぁ。

あっ。モジャモジャ交易は波高いとダメになったんでしたっけ?

どの程度影響があるのか知らないけど・・・。

そういえば、神の性能を与えられた噂のメイン帆。

リスボンで腐るほど売ってたので、商用クリッパー用に4つ買いました。

速~い♪ 旋回できる~♪

けど、アホみたいに高~い。

誰かに作ってもらったら良かった。  (´▽`*)アハハ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/15-0b9c2717

FC2Ad

