スポンサーサイト


PKとの遭遇

すること無いので、リスボンの海を1時間ほど眺めてました。

副官がポーカーの相手になってくれることを強く希望します。

こんちは。


リスボンの港で座ってると、いつの間にか知らない人が横に座りますねw

フェロモンが出てるのかな?


相変らずネタがな~い。

ネタ探しのためにFC2ブログ巡回だ!  (´・ω・`)他人任せ大好き

で、「PKされたいよ日記」ってのを発見。

(;´Д`)・・・。

マゾいw

自分から進んで封鎖してる街にむかうとは・・・。

この方、本物のPK被害経験が1回だけみたい。

そういえば、私もPKされた経験少ないんですよね。

1回目
 場所:東地中海
 敵船:ババガレ(某カリスマ海賊) (私:ババガレ)
 結果:ラム食らって撃沈

2回目
 場所:ラスパ沖
 敵船:アラガレ (私:アラガレ)
 結果:相手が離脱。白兵で互角だったから?

3回目
 場所:カリカット前
 敵船:重ガレー (私:重ガレー)
 結果:相手の資材切れで討伐成功

4回目
 場所:セイロン前
 敵船:戦列艦(オールージュの人) (私:重ガレオン)
 結果:抵抗虚しく撃沈

コチラから仕掛けたのは書いてないですけど、

たった4回しかないみたい。拿捕経験もなし。

これって少ないのかな?

商人になって交易してるときは、小動物並みに警戒してるので、

PKに遭遇した事がないんですよね。

かなりの、ラッキーさんだと思います。


4回目のオールージュの人に撃沈されたときは悔しかったなぁ。

やっと、重ガレオンにも乗れて少しは強くなったと思い込んでたんですよね。

今考えると、スキルスカスカですがw

回避を発動されて、当時の砲撃力では50程のダメージが限界。

そのくせ、相手の砲撃は横で200~300程食らうんですよね。

まぁ、コレを気にスキル上げに専念したわけです。

あっ。もちろん、プレイヤースキルの差はもっと絶望的でしたw

当時は対人経験が少ないから、修理を忘れちゃうんですよね。


今でも覚えている撃沈後のセリフ。

「イスパに慈悲はない」

うーん。これぞ私掠海賊って感じでした。

負けるのは悔しいけど、こういったPKとの戦闘も楽しいですよね。

無言PKは好きじゃないですけど・・・
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/16-525073fa

FC2Ad

