

テノチティトラン

寝不足で眠いです。。。原因は今日の日記を読んでください。。。
こんちは。


さてさて、Z鯖でテノチティトランが発見されたときに、

「条件:全ての達成が40,000を超える開拓地が出現すれば」

と噂されていたので、Euros鯖は遠いなぁとかって思ってました。

が! 日曜日に辿り着いた人が出たみたいです。

正しくは「文化度35,000で生物R6の地図が出現すれば」なのかな?

て事で、急遽、「孤立した帝都ツアー」が開催される事に!


月曜日の21時にセビリア集合だったのですが、連休最終日で暇だったのか、商会で20人も集まりました^^;

4艦隊でいざ出陣。
20070212-1.jpg

いつもながら、ナイスタイミングで撮影を邪魔されますね。。。


ネタバレ(クエ達成方法)を含むので、見たい人だけ続きをどうぞ

まずは、文化度を達成しているグランドケイマンで地図を出します。
お目当ての地図はコレです。
20070212-2.jpg

他にも色々と出ちゃうので1回では出ないかも。
事前に多めに出しておいて良かった(´・ω・`)
頭痛になったら隣の港にリセットしに行きましょう。
近いから往復で5,6分です。

で、ヴェラクルスに移動して南東の郊外(上の方)で発見。
相変わらずSSのタイミングをミスったので、発見物で・・・
20070212-3.jpg

オポッサムです。最近出た地図ですので、発見済みの人は少ないはず。
生物持ってない人も、PTの人が見つけてくれればOKです。

これで前提は終了。楽ですね。
サントドミンゴに移動して、目的の「孤立した帝都」クエを出します。
20070212-4.jpg

重要:視認が必要ランクを満たしてないと出ないです。
警戒10 社交10 視認5+2 名声9万で斡旋200枚使っても出ませんでした。
社交は満たしてなくても問題ないです。と言うより無くても出ます。

4艦隊でしたが、各PTに出せる人がいたので良かった^^
条件さえ満たしていれば、あっさり出るみたいです。

次はメリダの出航所役人。情報を2回(注意)取得してください。

いよいよ戦闘です。海事の人の活躍の場ですよー。
場所はヴェラクルスから2日ほど北の沖合いです。
20070212-5.jpg

こんな事になってるので、スグに分かると思います。
そして戦闘へ。
20070212-6.jpg

相手は重ガレオン10隻です。
4艦隊いるので援軍を使って戦闘をしましたが、1艦隊でも問題なし。
旗艦さえ沈まなければ、海事船が2隻いたら余裕。
攻撃140白兵も弱く拿捕し放題です。(防御と突撃の使用は確認)

戦闘が終了するとクエが変化。
20070212-7.jpg

社交10が考古10に変化します。(ただし、情報取得に社交10必要)

ヴェラクルス郊外(南東)の入り口付近にいる軍人(だったかな?)に話しかけて情報を取得。(2回?)
あとは、陸戦だけです!

時計を確認すると、まだ23時前。
2時間で達成できるのかぁ。商会イベントには最適ですね。

と、思っていたのですが眼前に広がる光景を見て立ち尽くしました・・・
20070212-8.jpg

(場所は郊外の最南)
NPCとの戦闘待ちで行列できてるぅぅぅぅぅぅw
赤ネの人も、ちゃんと順番待ちをしててシュールです・・・

これは酷いw
スペック上、表示を50人にしているのですが表示しきれてません。
検索すると23時時点で95人 orz

固定のNPCのため、戦闘1回に5分ぐらい?(湧く時間も含む)

着いたときには最後尾に「ここから45分待ち」とかって、ディズニーランドでしか見ない看板(バザコメ)が出てました・・・

酷いよ。酷すぎるよ。
しばらく、ボケーっとしながら人の戦闘を眺めます。
そして、ある事に気付く・・・

「100人が見守る中で負けると恥ずかしい!」

 Σ(´Д`lll) いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

これは負けられない。絶対に負けられない。
「( ´,_ゝ`)プッ」とかって、言われるもん。

が、このNPCさん強い事、強い事。(Lv.47が2人とLv.50が1人)
半分ぐらいのPTが負けてます。
海事PTでも運が悪いと負けてたりします。
ピンチかも・・・・

虎頭までかぶった、本気装備で負けたら・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と言いますか、負けると行列の最後尾から再度並ぶのです・・・
無理。絶対に無理。

まずは、王立商会1PT目。

・・・・・負けたらしい。

Σ(´Д`lll) いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

あの人達で負けるのぉぉぉぉ?
ピンチです。確実にピンチです。

もう、必死でアイテム買い漁ります。回復薬が必須。
あと、得意の狂戦士アイテム。

と慌てて準備してると、ついに出番ががががが。
(並んでから30分以上)

作戦を発表する。

「死にそうになったら1回離脱して復帰しよう♪」

うん。消極的。 だけど、死ぬのは嫌!
20070212-9.jpg

虎頭をかぶった本気装備3人は見なかった事に。

この敵さん。攻撃が痛い。
3人共、50以上のダメージがきます。(私の防御187ですよ・・・)
BOSSの鉄砲は70~100ぐらい・・・

まずは2人いる前衛の右側に集中攻撃! (事前に右と決めてました)
なんとか倒します。

ここで、ぷっく船長とリンさんが1時離脱。
そして戦線に復帰・・・・・・できない!?
脆くも作戦失敗ですw

ピンチ? ただ相手は2人。
今日はソロじゃないから、攻撃も分散するので死ぬ事は無いでしょう。
こうなったら、得意の狂戦士化ですね。

結果。
20070212-10.jpg

本気装備のセイさんもいるし、狂戦士で攻撃230だしで後半は余裕。
レンジ破壊しちゃえば、BOSSも弱いです。

ただ、途中離脱したぷっく船長とリンさんはクエ達成ならず。
海戦だと沈んでても達成になるんですけどねぇ。。。

あと、セイさんは戦闘前にBOSSに話しかけてなかったので未達成 orz
これ非常に重要。戦闘前に話しかけて情報取得を忘れずに。

調子に乗って、サルタンさん組の助っ人にも入って、2勝目。
20070212-11.jpg

リンさんも助っ人投入して、クエ達成♪
ぷっく船長は戦死でクエ達成ならず・・・orz

体力が低いと、高レベル軍人4人とPT組んでも死ぬ可能性大です。

ここで戦闘のポイント。

・攻撃3人 回復2人がオススメ
 体力多い人は盾に。回復薬は後衛で。

・回復2人は防御と回復に徹する
 体力低いと瞬殺されます。攻撃は戦闘員にまかせましょう。
 確実に倒せるとき以外はFAも不要。回復あるのみ。

・回復は体力が減って無くてもアイテム使用
 減ってからじゃ間に合いません。300回復(複数)の薬を激しく推奨。

・最初に潰す前衛は、右か左かを決めておく。
 1人倒せば9割勝てます。

・狙われたら諦めるw
 集中攻撃されると、高レベル軍人でも何もできずに死にます^^;

・とにかく生き残れ
 途中離脱・死亡はクエ達成にならないので泣きますよ。


倒して情報が揃えば、側の奥地入り口からテノチティトランへ♪
20070212-14.jpg

発見のSS撮れませんでした・・・orz

観察で光らないので、「この辺りです」って出る場所で視認でOK。

中には行商人とか、食堂主人とかもいます。

こんな像とか。
20070212-12.jpg

こんな像とかもあります。(チャックモール?)
20070212-13.jpg


中はかなり広く、壮大な風景ですので必見。
因みに、発見済みの人に追従してれば、未達成の人も入れます。


ここまでで、既に2時。順番待ちが予定外でした。。。

教訓 陸戦を舐めたらダメ。


【おまけ】
お馴染みの台詞
20070212-15.jpg

今日だけは、許してあげようと思いました。。。

コメント


お、ナイスなコメントSSが撮れるw

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひぇーー。
第二回はしばらく後でいいっすか?ほとぼりが冷めてからw
列に並ぶのは嫌だもん;;

でも、行列のSSは申し訳ないがワロタ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/197-10ff3ec3

FC2Ad

