スポンサーサイト


ベイルート攻略 大海戦3日目

ちょっと寝不足かな。
今日は早めに帰って早寝しよう。こんちは。


大海戦3日目の結果です。

・・・・・・。

やっぱり、SS撮り忘れました orz

戦功50だったと思います。たぶん。
会社にいて、ログが手元にないので勝敗数も分かりません(*´∀`)アハハハ

昨日は対人戦ばっかりして、勝ち越しているハズ。

やっぱり、対人戦の方が面白い!

ポルトガルの有名PK艦隊とも2回当たりましたが、1勝1敗だったし、緊張感があって楽しいですね。

個人成績は6与撃沈2被撃沈でした。
対人ばっかりの割には、沈み回数少なくて良かった。良かった。

そういえば、白兵する人が増えましたねぇ。
白兵マシーンの操る先制攻撃付きラ・ロワイヤルの白兵は恐怖です。
拘束とか妨害が決まれば、ほぼ拿捕確定。。。
仲間内でも、何人か拿捕被害者がでて、その度に解散に追いやられました。
援軍で重ねて入ってこられたら・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

自分の今回の反省点。

「役割分担ができてなかった」
旗艦の人が操船に集中できるように、周りで役割を決めないといけないのに、今回は忘れてましたね。。。
旗艦が考えて行動するのではなく、参謀的な人が旗艦に指示を与える方が良いような気がします。(昔のDNさん的な役割)
あとは、連絡係や声出し係、見張り係かな。
できるだけ、旗艦の負担を減らすように・・・。

「連携」
やっぱり、混戦海域で分断される事が多くありましたね。
混戦海域では良い位置での援軍に拘らず、スグに援軍に入る方が安心かもしれません。
良い位置を狙っている間に分断されますので。。
これも、周りに敵艦隊がいるかどうかをPTの人が把握して、旗艦に指示を出してあげる方が良いですね。
もちろん、敵艦隊がいなかったり、いても戦闘中なら分断される心配がないので、狙って援軍に入りますが。
あと、私は援軍へ入るとき重ねすぎ・・・。PTの人ごめんなさい。


久しぶりの大海戦で感覚が鈍ってましたね^^;
次のイスパターンはガッツリ行きます!


【おまけ】
海戦前にセビリアに寄ったら。。。。
20070226-1.jpg

久しぶりに姿を見たら変態別人になってました。
東南アジアで日焼けしたのでしょうか???
半裸に仮面て・・・


今度は、大海戦後のセビリアで。。。
20070226-2.jpg

いつものように宿屋の娘さんに戦果を報告しているサルタンさん。

が、割ってはいる半裸仮面がぁぁぁぁぁ!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 禁断の愛???

あまりの光景にザルツァさんは見てない振りしてます。
スポンサーサイト

コメント


>ザルツァさん
「ヤバイ・・・・。凄いものを見てしまった・・・。」
って感じの表情になってて、笑ったw

>セクシー仮面先生
前からDNさんとかが言ってましたけど、やっぱり旗艦を育てないとダメですねぇ。
生粋の軍人さんを旗艦にしちゃうのは、凄く勿体無い気がします。
3日目にドリー&オラ君の連携艦隊を見る機会があったけど、連携上手かった・・・・
ピッタリくっついて移動して、戦闘開始と同時に援軍に入ってるみたいでした。

セクシー&ワイルドになった俺様を見て見てw

で、海戦なんだけどおっしゃるとおり。
反省点はてんこもり。
役割分担がまったくなってなかった・・・。
まあ久々の大海戦で慣れてなかったのかも。
せっかく最新のガンボートを揃えても提督できる
人材が少ないというのもいただけない。
小型戦では俺の艦隊は鉄フリュートが
旗艦でしたよ?今後提督候補を育てる
制度を作ったほうがいいかも。
あと連携については下手に分断されるよりはすぐ
入ったほうがいいと思う。
あと先行艦隊と援軍艦隊で連携やってると思うけど
敵軍に囲まれたと感じたら先行はさっさと仕掛ける。
そして援軍は間髪いれずに入る。
迷ってうろうろしてたら、別々に仕掛けられる
可能性が高いので先手を打つほうが有利。
10対10なのでまだ勝ち目あるし。
俺自身かなり回避へっぽこで沈められまくったけど
敢えて言わしてもらいました。
今回は一回しか参加できなかったけど色々収穫のあった
大海戦でした。
以上、セクシー仮面でしたw






みてみぬふり。みてみぬふり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/204-f7d06595

FC2Ad

