スポンサーサイト


斥候クエで白兵あげ

珍しく祝日なのに午前中から動き回りました。
DOLをしないと健康的だぞー。こんちは。


斥候クエで白兵上げ実験をやってみました。

昔、白兵で挑んで、あっさりと沈められた覚えがあったんですが・・・




5回に1回ぐらい白兵後に集中砲火を食らって沈むものの、高確率で旗艦以外拿捕できます(´・ω・`)

模擬の成果でしょうか? スキルのおかげでしょうか?

えっと、マディラからの移動も含めて1セット10分ちょっと。
9隻拿捕で突撃の熟練120~150です。

うーん。
紅海よりは効率悪いけど、補給が楽だし、商会員やフレとの交流もできるし、そこそこ良いかも?

気になってた、砲撃力も回避使ってたら痛くないです。
ダメージ1桁ばっかり。あっ。鉄板は3枚貼ってますよ。

艤装の消耗が激しいから勿体無いかな?とも思ってたのですが


 ・マラガで買った天竜の像 いくらか忘れた・・・
 ・鉄鉱石から大量に作った鉄板 減価安い!
 ・コーヴァス 3,000D
 ・フォアステイスル 8,500D?
 ・しょぼ2門大砲 500D!

鉄板以外は、耐久力の消耗を分散するために装備。
値段が張るのは鉄板だけかな。

鉄板3枚で3セットOKだし、1隻拿捕で20,000D収奪できるしで、赤字なのは料理代ぐらい。
料理は紅海でも同じですからねぇ。


なんとなく分かったポイントは。。。

1.敵が白兵弱いので、こちらも出来るだけ弱く
 武器は装備しない事。船尾楼も装備しない事。
 攻撃力を低くして、突撃の回数を稼ぐ

2.人がゴミのようにボロボロと落ちる。ボロボロ死ぬ。
 必要船員を割らない程度に落ちてくれると、攻撃力が落ちて逆に○
 救助と外科が上がりまくります。
 離脱直前まで、適度にしか回復してあげない事。

3.経験値が低すぎる
 9隻拿捕で37でした orz
 嫌い上げをしていた頃は、9隻沈めたら800ぐらいあったような・・・
 Lv.63だと、そんなものなんでしょうか・・・
 あっ。兵器技術上げも不可です。1セットで20ぐらいですからw 


うーん。
経験値と兵器技術を無視すれば、OKかなとも思いますね。
ただ、私は一緒に上げたかったからなぁ・・・。

どうしようか悩み中。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/220-94ec842e

FC2Ad

