スポンサーサイト


チューリップ?

GWまだですかー。疲れがピークですよー。
早く腐った生活がしたいです。こんちは。


チラッと公式HPを見たら、よく分からないイベントが今日からスタートみたいですね。

20070425-1.jpg


チューリップ・バブル 実際にあった話らしいです。

先物取引みたいなモノなのかな?


因みに、チューリップの和名:鬱金香(うこんこう)

凄い名前です・・・

鬱だし、金の香りだし。

なにより、読み方がギリギリですよ。

小学生大喜び。


なんだろう。今日の更新はいったい・・・
スポンサーサイト

コメント


Σヽ(゚Д゚; )ノ

( ・ω・)∩ 先生。ど真ん中直球勝負ですね。

せめて、「うこん」にして下さいw

うこんこう・・・か

鬱金香(うこんこう) だったのか・・・

うちの人が、シリュさんのブログで読んだ~。
とか言って

あれ、「うんこう」って言うんだね。いや、「うんこ」だったかな、まさかな。「鬱(うつ)」って字と「金」って字で。。。
とか、分けわかんないこと言ってた(謎w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/234-1036ae68

FC2Ad

