

陸戦で剣術上げ

暑くなってきましたね~。
ウチのPC君は熱でスグに落ちるので、ちょっと困った。。。
ケース開けて扇風機で冷やすかなぁ。こんちは。


剣術上げついでに戦術を上げてました。


ドMだ。真性だ。と言われつつ、斥候クエでR9達成(´・ω・`)

R10まで頑張るつもりでしたが、白兵屋さんに聞いてみたら戦術はランク高くても意味無いそうで・・・。

なんか、削る量も、成功時の攻撃・防御力アップも変わらないって。

最新の戦術が出せるランクで十分なんだってさ。

(´-ω-`)せっかく上げたのに・・・


て事で、本格的に剣術上げをするために東南アジアへ旅立ちます。

ジェノヴァの鉄鎧と、バザーの鉄手足面を大量に購入!
20070510-2.jpg

準備万端です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

半分寝落ち航行しながら、目的地ヤーディン到着。

郊外へ出て、奥地へ。

今、剣術R13なので、熟練を獲得するためには13×3=39でLv.39以上の敵と戦う必要があるんですね~。

ここのパレンツ一家Lv.40が良いかなって事で、即戦闘開始。
20070510-3.jpg


うーん。操作が簡単なので割と楽だけど、暇すぎる・・・

テレビ見ながら攻撃ボタンを連打しつつ、体力が半分になったら回復するだけ。

マゾさは、ペチペチと白兵上げの間ぐらい。

テレビ見てるし、ログが流れるしで、チャットすら見てません。

また、ゲームじゃなくて、作業なのか・・・ orz

2週間ぐらいだろうけど、耐えれるかなぁ。

ジャカルタが近いので、定期船でチョコチョコ帰る予感(´・ω・`)


【おまけ】
★陸戦での剣術上げ講座★

■狩り対象のNPCは?
熟練ゲットするには、ランクの3倍以上の敵と戦う事。
あと、1人で逸れている敵にしましょう。

■装備は?
防具:なるべく高い防御力。
武器:いらなーい。白兵上げと同じで装備すると効率が激減します。

■モードは?
絶対にクイック!

■アイテムは?
随時回復のどれかと、秘伝の治療薬だけでOK。
お好みで完全回避と解毒薬。攻撃系は不要。

■どうするの?
まずは、クイックモードに。その後は、攻撃ボタン連打するだけ。
で、体力が250ぐらい減ったら[随時回復]→[治療薬]と使いましょう。
回復コンボになり、治療薬で通常150回復のところ、コンボだと225回復します。

Lv.40のNPC相手だと、1回の攻撃で1ダメージor空振り。
コチラは、20前後のダメージを受けます。
Lv.の高い敵は、毒とか、攻撃アイテムを使ってくるので、体力の低いキャラだと、スグに死んじゃうかも。

1回の戦闘に1時間以上かけて、3時間弱で2000ちょっとの熟練。
白兵上げよりは、全然楽なような気がします。

剣術ランクが低ければ、もっと効率良いかも?

1日1500の熟練を目標に頑張るぞー。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/243-4520aeec

FC2Ad

