スポンサーサイト


ジャマイカ攻防戦 3日目

果物アレルギーなのに、メロンに挑戦。

もちろん吐いちゃいました。こんにちは。

柑橘系はとか、バナナは大丈夫なんですけどね・・・


大海戦3日目。

今日も、商会で2PT作れたので全階級に参加です。

2日目の反省もあって、チャットで状況を逐一連絡する事を心がけました。

「○○に戦闘しかけます」
「解散しました」
「○○で合流」
「復帰しました」
等々

状況報告なんて当たり前の事だけど、

戦闘に集中してると忘れちゃうんですよね。

コレは、旗艦以外の人が頑張らないとダメですし。

因みに、一瞬だけ大型の旗艦も経験しましたが、私には向いてないw

本当に大変な役割なんで、やってる人達を尊敬してしまいます。

今度からは、アタッカーに徹しようと心に決めましたね。まったく。


さて、常に2艦隊で動いていたのですが、

中型以降は敵に数で圧倒されていたため分断されることが多々ありました。

相手は数が多いので、4艦隊で行動する事が可能なんですよね。

簡単に思い付く作戦ではありますけど、効果は高いと思いました。

イスパ・フランスの艦隊でも十分な戦功を上げてる方々もいて、

この作戦を使ってる人も多いみたい。

今度の大海戦では、やってみようかな?


あと、大海戦で思って事と言えば・・・

通常弾防御の効果の高さでしょうか。

カロを使ってたんですけど、クリ以外ダメージを与えられませんね。

今回は上級仕官で参加したのですが、コチラのスキルはこんな感じ

砲術15+2 水平15+2 弾道15+1 速射10+2 貫通10

で、水平+弾道+貫通を発動してたのですが、

有効射程距離でも2桁しかダメージなし・・・

回避だったら、ある程度ランク高くてもダメージあるのに。

むぅ。恐るべし、弾防御スキル。


次の海戦までの目標。

 ・貫通、剣術、突撃のスキル上げ
 ・海事Lv.57
 ・冒険Lvをあげて、スキル枠1つ増やす

ガンバレ自分
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/28-d491951e

FC2Ad

