スポンサーサイト


ロードス島沖海戦

帰り道に猫がいたので遊んでいたら、家までストーキングされた・・・

ごめんね。近所で餌をやってはいけないルールなのです。

はい、薄情者です。こんにちは。


昨日は、会社から9時少し前に帰ってゴハンの準備。

さぁ、ログインだけして食べながらチャットでも眺めるかなぁ。

と思ったら、みんなが東地中海にいるぽ・・・

もしかして、「ロードス島沖海戦」ってやつですか?

しまったーー!!

初日からは無いだろうと思って、油断した (´・ω・`)

出来立て熱々のゴハンを放置して東地中海に向かいますw

15分遅れの参加だったので、すでにPT募集も無くソロ確定。

ソロなら、白兵マズイから戦列艦よりガレアスかな?

とか考えつつ、耐久MAXガレアス君を白兵仕様で準備。

うぅぅ。ガレアス×5とかだったら嫌だな・・・

ソロのままで東地中海に突入!!

大勢の多国籍艦隊と、お目当てのオスマン艦隊を発見(*゚Д゚) ムホムホ

とりあえずは、アレクで補給かなぁ

・・・って、オスマンに襲われてるw

えぇぇーーー。容赦なく襲ってくるのね。

旗艦はガレアスかぁ。強いのかな?

砲撃×3であっさりと撃沈。

ん?白兵仕様なのかな?

再び襲われたので、今度は旗艦へ白兵を仕掛ける。

うーんと、船員150で攻撃200ぐらいか。

白兵仕様ガレアスの敵ではないですね。

ガレアス乗ってたら、ソロでも十分に戦えるっぽい。

POPも結構な頻度だし、1箇所で一度に3艦隊ぐらいが湧く。

その後も、船員が減ったら補給を繰り返してガツガツと狩って行きます。

噛み付く
 ↓
援軍要請
 ↓
人任せ(ぉぃ

高レベル軍人の艦隊がウヨウヨいるので、援軍要請が(´∇`)イイカンジ

経験値も(*´Д`)y-~~~ウマー!

冒険家や商人主体の人でも、艦隊組んでれば十分に通用します。

ただし、アレク前とかの人が多いところは危険。

赤リングでアイテムもスキルも使用が困難なので、

何もできずに沈みますよ~。

あと、イベントが終わったら、素早く東地中海を離脱しましょう。

艦隊を組んだPKが30人以上湧いてるので、非常に危険です。


osuman.jpg


イベント中は、こんなスタッフ船がシャウトしながらウロウロしてます。

オルシーニってことは、聖ヨハネ騎士団ですかね。

これって、襲えるのでしょうか?

チャレンジャー募集。


追記
なんか、全鯖同時のイベントじゃないみたいですね。
てことは、公式の予告通り毎日開催は無さそう。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/29-c95f60a0

FC2Ad

