スポンサーサイト


大型アップデート!

関東は雨降って涼しくなりましたね。
このまま秋にまっしぐらなのかな? こんちは。


さー。やってきましたよ、南十字星。

仕事ノルマをサッサとこなして帰宅。

開始の16:30にキッチリとログイン!!


・・・・・・・・。

何して良いか分からない・・・・ orz

うーん。どうしようかね。

て事で、シリュ的 目的別オススメ行動!!

【とりあえず編】
追加されたエモを一通りしましょう ヽ(゚∀゚)ノ

個人的にはアピールが好き。




キャラ名と体の位置がズレルぐらい動きます。

踊るは長いぞ!

やたらと色々な人に目を逸らされるのは仕様ですか?


【軍人編】
新しい船を試すべし。

スペック眺めただけじゃ、実際の強さが分からない事も多いので、

実際に試さないとね。

重ガレアス 冒険Lv.20 交易Lv.40 海事Lv.60
縦帆190 横帆85 漕100 旋回8 耐波0 装甲24 耐久1000 船員MAX249
4スロット ★★特殊船尾楼(敵船の船尾楼の効果半減)
 特徴:特殊船尾楼の効果。先制無し。漕舟補助無し。
 長所:特殊船尾楼と船員249。
 短所:先制と漕舟補助の究極の2択。耐波0!!!
ネタ船の予感がプンプンします。
が、★3で漕舟or先制が付けば大化けするかも。

装甲戦列艦 冒険Lv.36 交易Lv.24 海事Lv.64
縦帆104 横帆217 旋回7 耐波7 装甲36 耐久1000 船員MAX168
5スロット ★★名前不明(撤退確立up。防御カウンター?up)
 特徴:固いけど曲がらない。
 長所:装甲36と耐久1000。カロのクリでは落とせない?
 短所:曲がらない。曲がらない。曲がらない。
これも、最強とは呼べない絶妙なバランスなのかな?
旋回高ランク(優遇職)の人にしか乗れないでしょうね。
耐砲撃装甲をつければ、不沈艦のできあがり?

うーん。

バランスが崩れない程度の船で良かったような、残念なような。

あとは、3層甲板のガレオンに期待ですね。

装甲戦列に乗るために、にわか冒険者が増える予感。


【商人編】
価格調査用の積荷を載せて世界周航イベントするべし。

イスパなので、マスケ、金、オパール等々の自国領の主要品を持って

価格調査の旅に出ましょ~。

今のところ、有力な交易路は未発見。

オセアニア-南米往復とか、オセアニア-東南アジア往復の

交易路ができあがれば、良いかもしれませんね~。


【冒険家編(普通の人編)】
まずは、世界1周+新港の発見ですよね~。

ただ、世界周航イベント大変そう・・・

まぁ、間違いなく今回の目玉なので、

そんなに早くクリアできちゃダメなんでしょうけど。

色々と発見したいですよね。

オセアニアなら、独自の生物がいっぱいいるし、楽しみ。

あとは、地理学かな?


まだまだ情報が少なく、いっぱいする事が多そうです。

週末は廃プレーかも・・・ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


【おまけ】
20070823-2.jpg

商会メンバーと一緒にマッタリと世界周航イベント中です。

突然の話でしたが11人参加。いいね。いいね。

ただ、当然1日で終わるわけもなく、現地解散しました^^;

ポツポツと海賊がいたり、長丁場ですので、

多人数で艦隊を組んでの行動がオススメ。

その方が楽しいしね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/292-21113d49

FC2Ad

