

地理学すくすく成長中 & モアイ情報

夏が終わる前にカキ氷のシロップを片付けようと、毎日のようにカキ氷を食べてます。
さすがに飽きますねぇ・・・。こんちは。


みなさん。Crutz del Sur 生活をいかがお過ごしでしょう?

とりあえず、私は・・・


世界周航イベント:終了

PF:情報が充実するまで保留。

学校:今のところ必要性を感じないので保留。

バトルキャンペーン:来月15日まで待ち。

新船:情報が充実するまで保留。


うーん。まだ、アップデート課金してなくても困らない?

次のチャプターに期待なのかなぁ。


て事で、ひたすら地理学の発見物を増やし中です♪

20070827-1.jpg


海域120個まで来ました。7割ぐらい?

残りは、ジャカルタのクエと地理R11超えの大物です。

スキルは、地理学も視認もR8になりました。

地理は、もうすぐR9になるかな?

意識してあげなくても、ブーストで全発見が可能っぽいです。

今週中にジャカルタのクエを終わらせて、

来週にはコンプリートが目標ですね(・∀・)


【おまけ1:簡単な地理学の上げ方】

カリカットの地図とクエで東南アジアをまわるだけ。

前提条件は、地理学R6 視認R6
(視認R4でも発見可能だけど、効率が非常に悪い)

大きく回ってホロとかディリまで行けば、

+7枚の地図が消化できますが、オススメはこの5枚コースです。

1周45~50分で、経験値:約500 地理学:約350 視認:約350
※地理学は人数分。2人なら2倍。5人なら5倍。

手順は以下の通り。分かりきってるとは思いますが・・・

1.カリカットの書庫で地図出し
 書庫でひたすら読むだけ。
 頭痛までに3枚以上は高確率で出てくれます。
 2周目以降は報告を忘れずに。
 
2.クエ受け
 東西交易の要衝を受ける
 他の近いクエでもOK。

3.以下の航路で回る。
20070827-2.jpg


①地図 R6 セイロン島からはるか東の諸島(アンダマン諸島)
②クエ 東西交易の要衝 地理学5 視認3(マレー半島)
③地図 R4 パレンバンの東にある島(バンカ島)
④地図 R6 ジャカルタの北東にある海峡(カリマタ海峡)
⑤地図 R4 ジャカルタの北東に広がる海(ジャワ海)
⑥地図 R6 ジャカルタの西にある海峡(スンダ海峡)

①はセイロン島の南端から真東です。
帰りは、スンダ海峡から西北西に出ればセイロン島が見えます。

4.発見物の報告
 商館前に上陸して、クジャラートへ報告。
 海域が好きな人なので、依頼斡旋書が捨てるほど貯まります。

繰り返し。


【おまけ2:モアイの紋章】
フレがモアイの紋章を見つけて帰りました。

以下、ゲット方法。

ただのクエ情報ですが、自力で探す人はネタバレ注意!!!!



① トリガークエ
ジャカルタ 先人の足跡 視認6 地理学8 オセアニア諸語 ★7
 発見場所:ホバート前 発見物:ヴァン・ディーメンズ・ランド

② ③の前提
ジャカルタ 長く白い雲 視認6 地理学8 マラユ・タガログ語 ★7
 発見場所:ワンガヌイ前 発見物:アオテアロア

③ ④の前提
ジャカルタ とこしえの地 視認7 地理学9 オセアニア諸語 ★8
 発見場所:南太平洋海盆北 発見物:タヒチ島

④ ⑤の前提
ジャカルタ 星を見る島 視認8 地理学10 オランダ語 ★10
 発見場所:ラパ・ヌイ西岸上陸地点前 発見物:ラパ・ヌイ
 ※ラパ・ヌイはイースター島です。

⑤ ⑥の前提
ジャカルタ ハワイキを探して 視認5 地理学7 オセアニア諸語 ★7
 発見場所:ラパ・ヌイ奥地 発見物:ラノ・ララク
 ※奥地で宗教建築発見なのに地理学???

⑥ 紋章ゲット1&⑦の前提
ジャカルタ 太陽が沈む向こうに 視認10宗教学12 ★9
 発見場所:ラパ・ヌイ奥地 発見物:アフ・アキビのモアイ

⑦ 紋章ゲット2
ジャカルタ ラノ・ララクの像の調査 視認4宗教学6 ★6
 発見場所:ラパ・ヌイ奥地 発見物:アフ・トンガリキのモアイ


うーん。

ブーストすればスキルは足りるけど、

前提が多いし、距離が遠いので物凄く時間かかりそうですね。

これは、商会イベント無理かも orz

虎兜の時みたいに、デスマーチすればいけるけど・・・

地理学の前提をこなした所で止めておくので、

誰か一緒に見つけに行きませんか?

前提するだけで1週間ぐらい欲しいですけど・・・

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/294-9fbc9bec

FC2Ad

