

回避スキルあげ

1ヶ月前ぐらいですが、回避あげを実施しました。

悪名誉高き「イスパ28章」でw

20060307183639.jpg


ご覧の通り、バルバリア海賊×5が相手です。
ライン際まで移動して、上手く位置を調整してあげて常に5隻から撃たれる様にしてやればOK。
20日弱で、弾切れ起こしたハイレディンが特攻してくるので、戦闘から離脱しましょう。

これだけで、1時間に4000程度の熟練が入ります。
(撃たれているときは1分で約100ゲット)

非常に簡単ですねぇ~。

で、ココでよくある質問。 (,,゚Д゚)∩先生質問です。

【質問】
 艤装はどうするの?
【答え】
 何にも(゚⊿゚)イラネ
 人も船も素っ裸で挑みましょう。
 弾を避けた分だけ経験が入るらしいので、天竜の像があれば効率UP。

【質問】
 えっ?装甲無いと痛いんじゃ・・・
【答え】
 相手の大砲はショボショボです。
 回避を発動しておけば、10前後しか食らいません。

【質問】
 バルタザール君が倒しちゃったらどうするの?
【答え】
 心配無用。SSを見ると分かるように、真っ先に沈みますw

【質問】
 暇なんですけど・・・
【答え】
 修理と救助を発動して暇つぶしをして下さい。テレビを見るのも可。

【質問】
 他にアドバイスは?
【答え】
 重ガレオンや戦列艦クラスなら、ワザとクリを貰いましょう。
 修理が効率よく上がります。

とまぁ、こんな感じで半日ほどボーっとしているだけで、回避、修理、応急処置が10を超えます。

回避は15で40%程ダメージを軽減するといったデータもあるので、軍人さんは試してみてもいいかもね。

あっ、救助もR1からR6まで上がりました。
コレが意外と使えます。ガレーで戦闘すると船員が海にボロボロ落ちますからw

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/3-34f9e71f

FC2Ad

