スポンサーサイト


今更更新 バトルキャンペーン

何ヶ月か前に紹介した近所のプリン屋さんパステル。

見事に潰れましたー!! 美味しかったのに。。。

こんちは。


あー、ちょっと更新サボると癖になりますねぇ。

困ったもんだ(´・ω・`)


先週末からバトルキャンペーンしかやってません。

だけど、例の称号の100勝なんて普通の社会人には無理!!

これって、累積なのかなぁ。

2ヶ月の累積なら100勝いくと思うのですが・・・


て事で、今から参加する人の為に、しょぼ軍人シリュの考察を。


初日は相手側の陣地に入って有利に戦う戦略だったのに、

2日目からは中立海域のガチ戦闘のみになっています。

これだけだとリス模擬と変わらないのですが、決定的な違いが。


リス模擬:中の人の腕が最重要

BC:強力な装備が最重要


うーん。敷居が低いような、高いような。


【勝利のポイント1:名匠キャノン1386を5基】
回避とか二連弾防御で対策しているものの、やっぱり横で落ちることがあります。
貫通や、溜め撃ちで更に横撃沈率アップ。
2隻以上で囲めば、大幅に横撃沈率アップ。

【勝利のポイント2:名匠ハイペリエを5基】
少し離れた場所から混戦中の敵をスナイプで落とす。
私もそうですけど、距離に慣れていない人が多く、大丈夫だと思ってお尻を向ける人が多いです。

【勝利のポイント3:高耐久の船】
底耐久の人が8割以上ですが、中には耐久回復してる人も。
今のところ、最良の戦略なような気がします。
有名どころにも多いような感じでした。
が、空気読めと言われたり、嫌われたりで微妙。

【勝利のポイント4:面子を覚える】
既に参加メンバーに変化が無い状態です。
どこと戦っても、何度も戦った事ある相手ばかり。
強い艦隊は避けられ、逆は大人気だったりします。
勝率の高い味方・相手を覚えるのも良いかもね。


だけど、最大の敵は開始早々に自軍の進路を妨害するコイツ・・・


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/324-f017c164

FC2Ad

