

ハンター連載再開(ぉぃ

天気いいよー。どっかに遊びに行きたいよー。

と思いながら、今日も会社に出勤。こんちは。


EU発→カリブ・中南米・西アフリカ・南アフリカ といった、

時間がかかるクエをマッタリとやってます。

距離があるので1日2~3発見ぐらいと、ペースはダウンしたけど、

高ランククエなので経験値は美味しいですね(・∀・)


昨日の発見

20071025-1.jpg

みんなご存知のライオンさん。
なんか、ひげの生え際にある黒い点が人間の指紋のような役割で、
アレで固体の判別できるってらしい ∑( ̄□ ̄;)
あと、ライオンキングとかで出てくる「プライド」って言葉ですが、
プライド=誇りではなく、
ライオンの群れの事をプライドと呼ぶらしいです。

20071025-6.jpg

矢に塗る毒に使うから、ヤドクガエル。そのまま過ぎる。。。
神経毒で、20μgで大人の人間が死ぬぐらい強力だってさ。
食べたら死ぬぞー。絶対に食べないけど。

20071025-5.jpg

ゴールデンライオンタマリリンさん。
大きいのかと思って調べたら、体長20-40cm、体重630-710gだった。
小さいね(´・ω・`)
リオデジャネイロにしかいないらしい・・・。


やっぱり、ナマモノいいね。

見つけた後にwikipediaとかで調べると、更に楽しさ倍増。


【おまけ】
前提が面倒だったので放置してたのですが、

やっと、ハンターになりました。
20071025-7.jpg



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/349-dc20b9c4

FC2Ad

