

副官料理食べまくり計画

忘年会シーズン到来。

あと2週間で仕事納めですが、週3のペースで飲み会です。

こんちは。


思いつきで、フラッとセビリアに帰ってきてしまいました。

中途半端に新発見2個残ったまま・・・


で、突然、レア収奪でもしてみる?とかって、思いついてしまいました。

そうなると、奇襲が欲しくなるわけで。。。。

一人目の副官だけど、能力も微妙なままアパで放置されてた、チョビ君。

20071214-1.jpg


エルナンが兵長固定なので、あんまり出番ないのよね~

て事で、お別れ。

20071214-2.jpg


精一杯の毒を吐いて、去っていきました・・・・

家帰って、部屋で泣いてなさい。


で、みんなの人気者。ランスロットを投入。

20071214-3.jpg


チョビ君と顔が同じ・・・・

どうやら、海事する人には大人気らしいです。

エルナン(兵長):ニ連弾防御、妨害、砲術、弾道
ランスロット(見張り):操舵、回避、奇襲

ふむふむ。もう固定ですねぇ。

奇襲覚えたら、オズバルド(積荷強奪)連れてレア収奪に行ってみよー。


あと、新しく副官を雇ったので、ちょっと実験をしたいと思います。


「レベルアップ毎に全副官料理を10個食べさせると、どうなる?」
(上がらなかった特性は5個だけ食べさせます)

とりあえず、全能力がオープンするLv.10を目指してみます。

て事で、副官料理いっぱい購入。

20071214-4.jpg


また、数十M使っちゃう予感がしますね・・・


【おまけ】
昨日、マラガでメースが116%↑とかだったので、交易だけ一気に上げてみました。

で、冒険Lv.2 交易Lv.10 海事Lv.3に。

合計14回のレベルアップがあったのですが、衝撃の展開。

正確じゃないけど、気分的な特性アップの確率は、こんな感じ。

航海:100%
見張:90%
主計:100%
倉庫:40%
兵長:30%
船医:80%

ほぼ、毎回5つ以上の特性が上がるのですが、兵長が全然上がらないんです。

これは、オープン→特性100Sを見れるかもしれません!

あと、倉庫番も上がりません。

でね。衝撃なのは、兵長でも、倉庫番でもないんですよ。

「主計:100%」←衝撃なのはコレ・・・・

正直、100%で上がり続けるので嫌な予感はしてました。

で、交易Lv.10になってオープンしたらね・・・

「主計長:25C」

25ぐらい、たまにあるよ~って、思うでしょ? 思うでしょ?

違うんです・・・・

主計長は、確実に14回上がってるんです。

つまり、素では11だったんですよぉぉぉぉぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まぁ、気にしないけど(・∀・)

全特性オープンになるのをお待ち下さい。


追記
過去にも13Dを引いた事あった・・・
20060307185519.jpg


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/370-577de972

FC2Ad

