スポンサーサイト


微妙に悪名補充

この時期って、空調が中途半端な設定だから暑い!!

お昼休みに買出しに行ったら汗かいちゃったよ。

こんちは。


下がる一方の悪名を維持するためにも、海賊活動しなきゃね。

カナリア沖が私にとって平和だったので、30分ぐらいだけ頑張りました。

長居するとPKKが怖い。。。。

ええ。チキンですとも。(´・ω・`)


けどね。チキンなりに考えてソロのクリッパを襲ったのにエライ目に遭いました。

簡単に状況と私の思考を。

クリッパなら上納品くれるかな~♪ → 海軍要請で戦列艦5隻登場 

→ 囲まれる前に落とさなきゃ! → 必死でPCに接弦 → 船員MAXで半泣き

→ でも、突撃で1撃じゃぁぁぁ → 防御カウンターで涙目(削り8人のみ)

→ くっ!防御で囲まれるの待つ気か! → 銃撃カウンターを食らえぇぇぇ

→ ノーマル撤退成功でノーダメージ → やばい、海軍に囲まれた~

→ チェッ。逃げられたかぁ → 相手PC 逃げずに外周回りつつ修理・外科連打

→ ちょっw → もー。面倒だけど海軍倒すか・・・ → 援軍要請

→ らめえぇぇぇぇ。援軍要請は、らめえぇぇぇぇ → 必死に海軍5隻拿捕

→ 相手PC 水切れで、笑いながら撤退 → 失意のドン底


いやぁ、海軍に囲まれた状態で援軍呼ばれたときは、死んだと思いました。。。。

今日の教訓: 対人慣れした軍人が乗った船は、軍船じゃなくても怖い。

軽~く、あしらわれたね orz


そんな感じで、途中、涙目になりながらも、締めの海賊行為。

相手:商大クリッパ+商大ガレオン(オレンジ)

検索でオレンジ海賊がいるのは知ってたのですが、

ラスパに帰ろうとしてたら、ソロのロリゲにPKKされているところにバッタリ遭遇。

資材も積まずに交易中だったらしい。。。勇気ある人だ。。。

PKKから上手く撤退したところを、ポチ( ´Д`)σ[交戦]

旗艦の商大クリッパは、まっすぐ離脱方向へ。オレンジ商大ガレオンは妨害に。

ですよねー(´∀`)

どっちを追うか、シンキング ターイム♪

[案1] オレンジ沈めちゃおうよ。

白ネの時ならPKK優先で、白ネはスルーですよね。

けど、今は海賊です。

[案2] 旗艦の白ネ拿捕しちゃおうよ。

商大クリッパの方が拿捕しやすいよ。奪っちゃいなよ。

うーん。オレンジの賞金も欲しい気がする。

[案3] オレンジ落として、旗艦も拿捕しようよ。

あっ。資材ないから、オレンジの人の耐久150弱だ。

まっすぐ、旗艦を追いかけつつ撃てば沈むよね。


こ・れ・だ!!!

すれ違いザマにオレンジを落としつつ、旗艦も拿捕。

カッコいい。

これは、華麗すぎる。


結果。

ダメージの出ない遠距離で即撃ち、

しかも水平も弾道も発動してなかったから、オレンジ落ちず(´・ω・`)

チキンな上に、ヘボ要素もプラスされました (*´∀`)アハハハハー


けど、なんとか旗艦は拿捕して、オレンジ海賊はバッテンつきに。

白ネの人にも、バッテンついちゃったけど・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、白ネの人が沈んでる間にオレンジ海賊を食べようとしたらログアウトされた・・・


今日の珍しい戦利品。
20080304-2.jpg

始めてみる交易品キター。

ラスパで売ったところ、
20080304-1.jpg

良相場。ウマウマ。

これ、北海で売ったら高そうですね。
スポンサーサイト

コメント


なるほどー 参考になりました!
(もちろん、襲われる側で・・・w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/403-dc10f7c7

FC2Ad

