スポンサーサイト


海賊の事情

なんか、明日に最大級の花粉爆撃があるらしいですよ。

花粉症の人 ピーーンチ。

私もだけど。。。こんちは。


海賊を初めて1ヶ月ぐらいになったのかな?

海賊をしてると、色々とTELLやら、Sayやらで話しかけられます。

一番多いのは、見逃してくれて有難うって内容。

船を見かけたら、とりあえず寄って行くものの、

イスパorネデルが混じっている場合と、小さい船の場合は襲わないようにしてます。

なので、ネデとか小さい船の人から、よく言われますね~。

海賊に感謝するって、変な感じだけどね・・・・


次に多いのは、コレ

20080306-2.jpg


PKKの相手になってくれYO!!って内容。

このSSは、「お金出すから相手になってよ」って珍しいパターン。

PKKとの戦いはメリットが少ないので、こうでも言わないと戦ってくれる人が少ないのだとか。。。

まぁ、仕方ないのかな(´・ω・`)


最後に不思議なTELL・・

20080306-1.jpg


このTELLの少し前に、

「リスボンで60Mもってカリブ行くから護衛して」ってシャウトもしてたらしい・・・

たぶん、嘘の位置情報とかを流して海賊対策しているのだとは思うのですが、

正直、意味わかりません orz
スポンサーサイト

コメント


いやぁ~。
ホント、海賊の対策の仕方って色々あるんだなと思い知らされる毎日です。^^;

嘘の位置情報・・・
正直意味わからないっちゃぁ意味わからないけど、大航海正式サービス開始直後はそういう人もいたような気がします。あのころって海賊も名前、白かったし海賊検索もなかったからなのカナ? 海賊対策はすごい真剣だった。
海賊の名前をどれだけ知っているかが身の安全に直結する時代でした。
どうかんがえてもあのころの海賊仕様の方が面白かったなぁ。
嘘の位置情報、意味ないっちゃぁ意味ないけど、それくらい真剣に海賊から逃げようとしてゲームするのは面白いよね、きっと。
(やーい嘘の情報にひっかかってやんのー的な愉快犯なら話は別ですが^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/404-30869c7e

FC2Ad

