スポンサーサイト


痛恨の一撃

近所の桜が咲き始めました~。もう春なんですねぇ。

そろそろ、アイスを食べても大丈夫な季節です。

こんちは。


最近、こっそりと更新をサボっております。

納品イベントだとか、海賊業とか、BCとか色々とネタはあるんだけど、

1回サボるとダメですね orz

気をつけないと。。。。


そんな更新サボり海賊にも、こんな出来事が。

いつものようにオナカを空かせてフラフラとしていたら、前から非武装船きたー♪

ちょっと遠かったけど、ポチッ( ´Д`)σ [交戦]

なんとか追いついて、接舷するぞぉぉぉぉぉぉって思ったら・・・・

20080319-2.jpg


貴重な読者さんキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

と言いますか、今、そんな事を言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ。

突然の出来事で、しっかりと接舷しちゃう私。

そして、貴重な読者を逃してはいけないと思い、必死に撤退を試みる私。

20080319-1.jpg


なんとか、撤退成功(*´д`*)ハァハァ


「blog見てますよ」は、上納品よりも強力な対抗手段です。。。。


そういえば、昔、私も「ジ○ー黒」って海賊さんに同じ事を言った事があるんですよねぇ

「ファンにはサービスしないと!!」って言われて、火炎壷で拿捕されましたが・・・

海賊としては、そっちが正しいかもしれない(´▽`*)アハハハハー


【おまけ】
えと、TELL来たぞシリーズ。

襲ったけど、拿捕せずに逃がしてあげた方より届いたお便りです。

20080319-3.jpg


逃がしてくれる海賊少ないから、気持ち悪かったんでしょうね^^;

私の処理フローは、こんな感じなんです。

[Lv/船/国籍を確認]

├[中級者以上&大きい船&イスパorネデ以外] → 交戦
││
│└[上納品を要求]
│  │
│  ├[上納品くれる] → 泣いて喜ぶ
│  │
│  ├[無言] → 拿捕
│  │
│  ├[面白い言動] → 撤退
│  │
│  └[上納品がないと返事] → 交渉開始 or 撤退 (or たまに拿捕)
│    │
│    └[拿捕すべき相手?]
│      │
│      ├[有名な投資家・元海賊] → 拿捕
│      │
│      ├[感じの良い人] → 状況次第
│      │
│      └[感じの悪い人] → 拿捕
│      
└[Lv低い or 小さい船 or イスパ orネデ] → 襲わない


自分が白ネのときに、海賊との交渉って面白かったんですよね。

○○あげるから許してーとか、○○Dで見逃してーとか。

なので、Sayを返してくれる人は大事にしてます。

逆に、Sayを無視する方は、もう交渉の余地がないので拿捕を狙いますけど。。。
スポンサーサイト

コメント


その節はお邪魔しました^^;

また襲われたら、声かけてやってくださいw

わーい、ブログに載った~♪
どうもこの間は見逃してくれてありがとうでした(*^-^)
オナカをすかせていたのに獲物に慣れなくてゴメンナサイ;
また会ったらよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/408-46cf741d

FC2Ad

