スポンサーサイト


大海戦 ジャノバ攻防戦1日目

あまりの蒸し暑さにクーラーを発動してしまいました。
暑いの大嫌いです。こんちは。


仕事から帰って急いでInするものの、すでに大型の中盤ぐらい。
仕方ないので、明日の小型戦用の船を造船して時間を潰します。
しばらくして、海戦終了。

そこに一報が・・・

セイシェル>おおおおお
セイシェル>サンポールさん
セイシェル>MVP
セイシェル>おめでと~^^

ついに、商会からMVP輩出 (・∀・)チゴイネ!
同じ艦隊のDNさんとカティさんも同じ戦功134だったらしいです。
いいなぁ。




そんなわけで、サンポールさんを囲んで記念撮影。
変な角度からSSなのは我慢してね。

・・・参加してないので大海戦のネタ終了w


耐久回復艦隊に混ざりつつ、深夜のセビリアでボーっとしてたら、
こんなの始まりました。

Li○○○>突発クイズイベント開催 正解者には賞金1M

おぉ。賞金1Mはいいな。

Li○○○>では問題です。アルファ崩壊では、原子番号と中性子数がそれぞれいくらづつ減るでしょうか? わかった人はtellにて

まったく分かりません。
アルファ崩壊って何?

星○○○○>ノ 白鉱石1 鉄材1 木材1
ア○○>それ名工大工の材料w
星○○○○>ショカショカ

わからない時は、やっぱりボケに走るよねw
そんな中・・・

Li○○○>ミツノリさん 正解です。 正解はそれぞれ2 でした。
セイシェル>尊敬してしまいます><w

ミツノリさん、すげー。と思ったら・・・

ミツノリ>必死でググったw
ミツノリ>検索能力は大事だよw

Σ(゚Д゚;エーッ!
まぁ、禁止はされてないからいいのかなw

ユッ○○>第二問まだー?
シリュ>第二問はミツノリさんから横取りできるの?
ミツノリ>こらーw
ユッ○○>横取り40Mですか?

2問目で横取りをしようと試みる私。

Li○○○>続いて第2問 これは物理学の基礎的な問題です。 熱気球が飛ぶ原理を簡単に説明してください。
Li○○○>正解者には1M +カテ4を20枚差し上げます

ボケましょうのコーナーがスタートしました。

ニー○>念力
シリュ>気合
edw○○○>空気の膨張
帝○>ハンドパワー
てり○○>みんな頭いいな
Ai○○○>実は浮いてるように見えるだけ
セイシェル>熱暴走@@;
シュバル○○○○○>万有引力!
ニー○>実は地球が離れていってる
ユッ○○>どいつもこうちも天才ぞろいですぅ
ア○○>すべてプラズマで説明できます
シリュ>大槻教授キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
クラ・○○○○>空気を熱すると分子運動が激しくなるから空気の比重が軽くなる!!
ユッ○○>熱気球の飛ぶ原理は気球内の空気密度・外の空気密度、つまり比重の佐賀大きく関係している。熱気球は熱を利用して浮力を自在に操る乗り物だった!
Ai○○○>佐賀は大切?
フェイ○○○>ききゅうに~のって~ど~こ~までいこ~♪
Li○○○>ヒント:アルキメデスの原理
ユッ○○>ハナワがいってました
コ○○>佐賀を探そう
セイシェル>あ
ユッ○○>あ~佐賀はアルキメデスにいる!
セイシェル>質量保存の法則!
犬○○>フェイフォン音痴だな・・・・ボソッ
セイシェル>わ~い 賞品もらった^^
ニー○>オメスwwwww
セイシェル>当たったw
フェイフォン>キィィィィィヽ(゚皿゚O)ノィィィィィイ!!!
ミツノリ>すげー
セイシェル>ありがと~w
セイシェル>きっと質量保存の法則だと信じてたの><w
ミツノリ>ほんとか~?W
セイシェル>うんw
ユッ○>佐賀のアルキメデスははずれなの・・・

おぉ。今度は、セイシェルさんが正解・・・・
・・・・・ん?
質量保存の法則??

Li○○○>第2問 正解者ゼロです・・・・というか最後でいい加減な文の閉じ方するから間違ったって人が2名でてますです
ユッ○○>ゼロ?w
ミツノリ>はずれかよw
ユッ○○>セイシェルさん顔真っ赤ですよぅ

ぶっw
不正解だったw

Li○○○>第三問 これが最後の問題です。インターネットの前身をフルネームでお答えください。 賞金は2M 但しミツノリさんが正解した場合は問題自体が取り消しになります。
ニー○>コーヒー吹いた
ユッ○○>www
セイシェル>w

ミツノリさんは正解してもダメらしいw
この問題は、私のテリトリーだぁぁぁ

ユッ○○>ワールド・ワイド・ウェブ
レ・オ・ナル○○○○>電電通信
ニー○>駅の伝言版
セイシェル>もっと優しくしてくださいっ♪
ユッ○○>2ch~
コ○○>軍事用・・・糸電話
クラ・○○○○>TCP/IP通信!!
ア○○>貿易と関税における一般協定
Li○○○>ARPANETは略語なのでハズレです

おっ。アーパネットですと!?

>> Li○○○>アーパネット? Advanced Research Projects Agency Network
Li○○○>正解者はシリュさんです。 正解はAdvanced Research Projects Agency Networkですた
シリュ>勝ったw
Li○○○からトレードを申し込まれました
ミツノリ>おお
セイシェル>え~
所持金を2000000㌦受け取りました
トレードが成立しました
シリュ>やったーw
Li○○○>問題考えるのかったるいので今日はこれで終了です(ぉぃ

2Mゲットー♪

クイズ熱いです^^;
是非、今日もやってください。

大海戦をガンバレよってツッコミは無しの方向で・・・
スポンサーサイト

コメント


ありがと^^

大海戦後のセビリアはいつも変に高いテンションで面白いですよ。
昨日とかは、セイシェルさんが暴れまわってたし・・・

長女と言う事は、次女もいるのかな・・・?

クイズ正解おめ^^

大海戦後にそんなことがあったとは@@
たのしそう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/41-79dabd63

FC2Ad

