

春の交通安全運動

もう気分はGW。(うちの会社は4/26~5/6の休暇取得推進。あくまでも推進・・・)

明日も普通に仕事なんですけどね。。。。

こんちは。


さてさて。

1週間ぐらい前に届いたメール。

20080427-1.jpg


楽しそう(・∀・)

て事で、昨日はジャカルタ前で治安維持活動をしてました。

もちろん、SSは無いですよヽ(´ー`)ノ


「戦いは数だよ。兄貴。」

ってゴツイおじさんが言ってたので、

ガチでも戦える人も多かったけど、まずは底上げのための練習って事で人数勝負。

軍人以外からの参加もあって、12,3人ぐらいいたのかな?


最初の1時間ぐらいは、たまたま現地にいた自称皇帝と追いかけっこ。

いやぁ。。。

久しぶりに追いかけたけど、やっぱり逃げに徹する彼を捕まえるのは大変ですねぇ。

あっさりと逃げられました。


討伐対象もいなくなって、どうしようかな~っと彷徨っていたら、

自称皇帝からTELLがががが。


自称皇帝 >>>さようなら~ またねー☆
>> 自称皇帝>またのお越しをお待ちしております^^;
自称皇帝 >>>おう
自称皇帝 >>>プラベのシーストにもよろしくと言っておいて
>> 自称皇帝>シーストいたの?@@
自称皇帝 >>>5隻もいたじゃん
>> 自称皇帝>知らなかったw
>> 自称皇帝>人気者だねぇ^^;
自称皇帝 >>>それからも逃げつつネーデル3隻にはしかけられ
>> 自称皇帝>ほうほう@@
自称皇帝 >>>結構耐久350しかないのがきつかったね
自称皇帝 >>>いいことおしえてほしい?
>> 自称皇帝>ん?
自称皇帝 >>>みんなに伝えることを条件に教えるよ
>> 自称皇帝>なになに?
自称皇帝 >>>あと5分から10分でバロンドールほか仏蘭西海賊3がジャカルタはいるよ
>> 自称皇帝>ほほー
自称皇帝 >>>進入路はおそらくジャカルタ西の海峡かマラッカ方面から
>> 自称皇帝>ジャカルタに商会イベントでPKKしにきてるから、
>> 自称皇帝>良い情報だ^^
自称皇帝 >>>じゃあ本当にいいこと教えるわ
自称皇帝 >>>おれマラッカからインド向かっているから バロンドールにあわない以上 ジャカルタ西の海峡からジャカルタに侵入する可能性が濃厚
>> 自称皇帝>ふむふむ
自称皇帝 >>>うい こっちいなくなったからまもなくジャカルタかも
自称皇帝 >>>殺したら教えて
>> 自称皇帝>ジャカルタに仏7人きたよw
>> 自称皇帝>多すぎw
自称皇帝 >>>がんばれw 俺ほどやさしい海賊いないだろ 情報が命だから
自称皇帝 >>>まあ皇帝としての品格と言うか余裕がなせる技と心得よ!
>> 自称皇帝>そうなのか^^;
自称皇帝 >>>うむ!


なんかよく分かりませんが、情報もらった(;・∀・)

いのりんにも同じTELLが入ってたらしいですけど、

代わりの遊び相手を用意したから、そっちで遊べ!って事なんですかね。。。


情報通りに、フランス海賊4+3がやってきたので、早速仕掛けてPKK練習開始~

SS無し!

サクッと4人艦隊のほうにバッテンつけたけど、ホロ方面に逃がしちゃった(´;ω;`)ウッ…

なんというか、封鎖が下手ですね orz


今回のPKKで気づいたポイント。

・対人用のアイテムの準備不足
撤収の鐘、拿捕用アイテム(火炎壷とか)、大錐、援軍要請書
これぐらいは各人が持っていないとね。
個人的には、略奪命令書は使わないほうが良いと思う。

・修理・外科
模擬してる人は自然にできるのですが、慣れていない人は疎かになりますね。
最初のうちは、沈める事よりも沈まない事が重要。

・旗艦のフォロー
相手を落とすことに集中しすぎて、味方旗艦の護衛がいなくなってました。
旗艦が落ちたら終わりなので気をつけたいところ。
白ネは何度も襲えるけど、負けると悔しいからね(・∀・)

・BOX
拿捕できるときは拿捕しましょう。
囲んでるのに撃ち落すのもったいないです。
白兵中に撃って耐久を2桁まで落としてやって、火炎壷で拿捕。覚えておくと便利。


かなり楽しかったので、模擬模擬で練習して、みんなで強くなろー。


【おまけ】
大海戦で支援品を配るために、改良ゲルンなんとかって帆を作りに来たのですが。。。

20080427-2.jpg


中枢都市じゃなかった orz

材料満載なので身動き取れません。

月曜になるっぽいので、今日はココでお泊りです(´・ω・`)

コメント


ちょうどNPCに襲われたときに封鎖抜けられてしょんぼりのヴァルです@@;コンニチワ
トールの雷とか使ってる場合じゃなかったですね!
せっかくいい場所にいたのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/421-c871ea31

FC2Ad

