

改良なんとか帆

うーん。夜は寒いですねぇ。。。

明日は休みだ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

こんちは。


さてさて、大海戦ですよ。

いつも通り、開戦の支援品作成週間です。

まずは、第一弾 改良なんとか帆

20080429-1.jpg


ちょうどトルヒーヨが中枢都市になったので、2往復ほどして30枚完成。

今まで主流だったメインステイスルは、縦+13 横+4

これは、縦+15 横+15

戦列艦への4枚装備を考えると、縦+8 横+44 も違う!!

なんか、バザーだと1.2Mぐらいで売ってるのですけど、作ると原価はかなり安いです。

移動も往復1時間ちょっとだし、楽ちん。

大成功でしかできないことを考えても、あれは相当にボッてるのでは・・・


大成功率はこんな感じ。(主計長100以外は、成功率アップの要素なし)

非優遇R10 12/50 = 24%

優遇R15+1 18/60 = 30%

タロットと工作室を合わせたら、かなり効率良さそうかな~。


明日は、木材とか鉄材を買いに行く予定。

名工大工道具は、アパートと銀行、手持ちで4500個。

白鉱石も4000個ほどあるので、名工は嫌がらせのように使えそうです。

コメント


巧匠圧延もマイスターで成功率3割くらいでした。
カリブPFに石墨を貯めておいたら
マラカイボの鉄鉱石で鉄板と鋼が調達できますた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/422-512322e6

FC2Ad

