

第34回大海戦 ルアンダ攻略戦 1日目

夕方5時に起きて、朝8時に寝るGW(´∇`)サイコー

連休明けに社会復帰できないな、こりゃ。

こんちは。


さてさて。大海戦1日目です。

今回、商会からは25人ぐらいの参加。

野良を募集して、商会で6艦隊で挑みます。

なんでしょ。この軍人商会は。。。

昔は、3職ともにバランス良かったのに。


空きがあったので、暇そうな商会員を誘ったわけですが・・

シリュ>ロイ君 全部でなさい
Chelno>@@
Chelno>小型にうさがw
シリュ>@@;
ロイ・フォカ->いや・・・これから焼肉始まるからww予定たたないのよw@@;
いのるん>@@b
Chelno>焼肉@@
シリュ>焼肉・・・
ヘーゲン>・・・
そらまめ>焼き肉・・
みん>焼肉・・
シリュ>肉と戦ってきてね・・・
くりお>焼肉と大海戦どっちが・・・
そらまめ>食いつき多すぎ
カッシーノ>そのひとくちがピザデブへの道
ロイ・フォカ->に、肉w


焼肉で予定立たないって、なんだヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁ、私も焼肉を取るけど。


シリュ>全参加@4募集 旗艦あり N・対人不問 まったり

野良募集したら2回のシャウトで4人すぐに集まりました。

「まったり」がポイントでしょうかねぇ。

ガチ艦隊には野良で入り辛いでしょうから。

いやぁ。

今回の助っ人の方々は良かった。

きっちり旗艦の護衛をしてくれて、助かりましたよ。

護衛が2人いてくれれば、

5人ぐらいに囲まれても、それなりに粘れますからね。


中大で「船忘れたー」が発生して、ロスタイムが合計20分ぐらいあったけど、

みんな、戦功50前後。

55戦36勝16敗6分

ロスタイム+野良艦隊を考えたら、そこそこ良かったと思います。

旗艦やり易かったし。

ただ、対人だけ見ると、9勝16敗6分。

対人負け越しは、最近では珍しい。。。。

人数差がある場所だと、

相手も援軍仕掛けに余裕があるので、良い位置で入ってくるんですよね。

良い位置ではいられたときは、負け率が大幅にアップしてましたねぇ。。。

逆にお互いに即援軍の混戦状態だと脳筋艦隊にも勝ったりしてたので、

商会模擬の成果はでてるのかな?


教訓1:積極的に声を出そう

過疎地だと余裕ですけど、混戦場所だと旗艦は分断されないように操船に必死です。

五月蝿いぐらいに目印のsayを出してもらえると助かります。

あと、連携チャットも旗艦以外の人が連携を取ってくれると動き易いかも。


教訓2:旗艦を攻めるか、旗艦を守るかの2拓

僚艦同士で関係ない場所で戦っても、無意味。

護衛で身代わりに沈んでも、果敢に旗艦にアタックかけて沈んでも誰も文句言いません。


教訓3:即援軍で分断阻止>>>>>>良い位置での援軍

分断されると負け確定なうえに、連携復帰に時間かかります。

なので、余裕があるとき以外は即援軍に入った方が良いですねぇ。

人数差で負けてると、良い位置で援軍に入るのが難しい。。。


【おまけ1】
皇帝 サンジョに現る。

自称皇帝>ちょっとすみません
レイコ>ロンw
自称皇帝>えっとですね
シリュ>なにしに来たんだw
自称皇帝>今日の今日なのにシーストが私をサンジョに封鎖しているのでsが
Chelno>w
○○○○>w
シリュ>ワロタw
自称皇帝>こういったことどう思います????
レイコ>そういうことかw
○○○○>wwwwwwwwwwwwww
ミツノリ>@@;
○○○○>www
○○○○>w
シリュ>面白いww
○○○○>w
○○○○>吹いたw
○○○○>www
○○○○>そのまま封鎖されてろw
○○○○>アホ皇帝うぜえええ
○○○○>ロン様w
○○○○>沈め
○○○○>愛されてるんだよw
○○○○>日ごろの行い・・・
自称皇帝>こらあああああ なんのために今日イングみのがしたとおもってんじゃ!!
ミツノリ>エンターテナーだなぁ・・・
○○○○>ナイスだ
Chelno>馬鹿すぎるw
○○○○>航海者のバイタリティーで逃れてください^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自称皇帝>俺こっち側で参戦してもいいんだぞ
レイコ>面白いなあw
シリュ>かわいい。萌えたww
○○○○>イングに亡命するといろいろ解決するお
自称皇帝>そしたらヴェネツィア勢総勢1000名がこっちの援軍になるぞ
ミツノリ>みんなつっこまねえなw
○○○○>ww
○○○○>そんなに いるの?
○○○○>名倉のことだろ
○○○○>ぶぶw
○○○○>w
○○○○>ネーデルに皇帝様としてお迎えしたい 個人的には
○○○○>名倉さんwww
○○○○>www


【おまけ2】
カッシーノ>うちとちぇるさんイスパ情報チャット入ってるから
いのりん>|д゚)
カッシーノ>なんかあったら教えてちょ
カッシーノ>こっちからも情報流す
Chelno>多分ながせないんでよろしく@@
Chelno>聞くだけw
シリュ>Σ(゚Д゚;エーッ!

Chelたんの情報流さない予告。

NPC湧きポイントにて、有言実行!

みん>シリュ~そこ教えろ
room1:シリュ>わいた
room1:シリュ>西
みん>おまえらだけ、(゚д゚)ウマーしてんなw
カッシーノ>んだね
シリュ>w
Chelno>さっきいたとこだよ
ちゃぴ>ウマウマー


コメント


∑(゜∀゜)

ホントだw

一箇所、皇帝の名前出てた~。

直さないけど。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/424-d914ce2a

FC2Ad

