スポンサーサイト


第34回大海戦 ルアンダ攻略戦 3日目

みなさーん。社会復帰できましたかー。

メールが2000件以上溜まってて \(^o^)/オワター

こんちは。


さてさて。昨日も全参加しましたよ。

3日間、ほぼ同じメンバーだったので、慣れてやりやすかったです。

昨日のメンバー ※商会員は名前晒し(ぉぃ

仕掛け側
 シリュ [商会員]戦列艦
 ロイ・フォカ- [商会員]装甲戦列艦
 フレデリーケ [商会員]戦列艦
 野良助っ人 戦列艦
 野良助っ人 強襲用ガレアス

援軍側
 ちゃぴ [商会員]装甲戦列艦
 レイコ [商会員]戦列艦
 Chelno [商会員]戦列艦
 ニナ・パープルトン [商会員]戦列艦
 ペンギン村 [商会員]商大ガレオン


ガチ対人艦隊を相手にするには無理なものの、

模擬経験ある人が多いので、N狩りPC相手なら勝てるメンバーです。


結果:53勝8敗12分

戦功は80~90ぐらい。


今回の大海戦3日間で、やっと自分の海戦スタイルを見つけた気がします。

余りっ子+野良のマッタリ艦隊でここまで稼げるのだから、

このスタイルを、商会軍人で固めた艦隊で徹底すれば、

戦功100にも届きそうな予感。

徹底したいスタイルは以下の通り。


1.分断の危険が少ない過疎地で戦う
 イスパは常に人数差に悩まされます。
 分断の心配がなければ仕掛け&連携は互角になり、あとは実力勝負。
 実力勝負なら、精鋭以外には負けません。
 
2.基本はN狩り
 N狩りだけで、最低でも戦功30は稼げます。
 無理に対人をして戦功30に届かないぐらいなら、N狩りで十分。

3.勝てそうなPCが近づいてきたときだけ対人、こちらからは追わない
 近くにいるときだけ仕掛ける。
 無理に追って仕掛けても、援軍が届かずに楽に撤退される事が多いです。

4.勝てない艦隊には近づかない
 強い艦隊、強い人を覚えて近づかない。
 勝っても、負けても、時間かかるうえに消耗が激しいです。
 今回は、前日に負け越した艦隊には近づかないようにしました。

5.味方精鋭艦隊を盾にする
 青ゾーンから出たいのに強い艦隊に狙われている。
 行きたい方向に強い艦隊がいる。
 こんなときは、味方の強い艦隊を盾にしましょう。
 今回、たまたま近くにネデの精鋭フレ艦隊がいましたので、
 分断に協力してもらったり、盾になってもらったりしていました。

6.勝てる艦隊を覚える
 過疎地は拠点から離れているために野良艦隊が少なく、半固定の艦隊が多いです。
 なので、前日に勝ち越した旗艦のいる艦隊は、どんどん襲うようにしました。
 最終的に近づいてこないようになりましたが。。。。

7.暴走モードに突入しない
 これが一番重要かと思います。
 狩り対象が少なくなっても、重力ポイント(対人拠点)に近づかない。
 負けるのは悔しいけど、無理に挑み続けない。
 雰囲気を悪くする発言は控える。(ダメだしするなって意味ではないです)
 命令口調での発言は「はぁ? じゃあ、自分がやれば?」ってなります。
 人間だもの。
 冷静に。まったりと。我慢。我慢。
 

色々書きましたけど、結局は「勝てる艦隊に勝ちましょう(Nも含めて)」です。

簡単なようで難しいですけど^^;


あと、自称:非軍人の参謀Cheln○が(;´Д`)スバラスィー

マッタリ指示出してくれるし、しっかり落としてくれるし。

1日目Chel、2,3日目ちゃぴさんとの連携もやりやすかったですねぇ。

適当に動いても付いてきてくれるし、分断も殆んどされませんでした。

分断されて、笑いながら見捨てて行くのも(・∀・)イイネ!


前回も今回も、商会から6艦隊出撃!!

次回は、商会の軍人で固定艦隊をつくりましょう!!

そろそろ、脳筋’sが協力しなくても、なんとかやってくれるはず! ←超適当


軍人が全力を出し切れる艦隊を作らないと、軍人さん達が可哀想な気がして・・・
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/426-62d8c4de

FC2Ad

