

爆釣中!

クーラーの効いた部屋で布団に包まって寝るのが大好きです。

夏風邪で会社休みましたけどね!

社会人失格。こんちは。


漁師を目指して、釣り発見物を頑張ってますよー。


ここ2日間の釣果。

バルチックチョウザメ(バルト海)
オヒョウ(リガ街中)
地中海カジキ(イオニア海)
ベルーガ(黒海)
ヨーロッパオオナマズ(黒海)
ナイルパーチ(ナイル川)
ナイルアロワナ(ナイル川)
ファハカ(ナイル川)
ストライパー(バミューダ諸島沖)
スヌーク(西カリブ海)
ターポン(メキシコ湾)
アオザメ(喜望峰沖)
セイルフィッシュ(インド南岸沖)
ノコギリエイ(アンダマン海)
タンバキー(アマゾン川)
ピラピチンガ(アマゾン川)
ピライーバ(アマゾン川)
シビレエイ(ベンガル湾)
カンムリブダイ(バンダ海)
コブシメ(セレベス海)
セミホウボウ(セレベス海)
メガネモチノウオ(セレベス海)
ルリハタ(セレベス海)

23匹!!

釣り発見してなかったから、大変だー(´・ω・`)

あと、釣り中は無防備なので襲われまくり orz


発見物の総数は、こんな感じ。

20080708-3.jpg


残り 
 宗教1
 生物1
 釣り16
 沈没船2

うーん。

来週1週間はBCで遊ぶし、アップデートまでに終わるのでしょうか。。。


【おまけ】
プライベートファームを色鉱石×5×2人分にしているのですが、

二毛作の青鉱石が邪魔すぎる。。。。

「磨いてもたいした量にならないから、鍛冶道具でも作れば?」

ってアドバイスされたので、作ってみよー。

PFの鋳造固定レシピで、

条件は、技術度800以上 施設数10 青い鉱石を産出している事。

材料は、巨大な石20 湧き水30 青い鉱石20 = 鍛冶道具1~2

まずは、巨大な石をメリダの郊外で採集。自動だから楽チン。

あとは、湧き水を買い漁って、PFへゴー。

20080708-1.jpg


湧き水を銀行に預けたままPFに来ちゃって、

泣きながらコチンまで取りに戻るハプニングがありつつ、なんとか生産成功。

20080708-2.jpg


44個できた(`・ω・´)

今回は巨大な岩をあんまり採集してなかったけど、

2隻いっぱい積んでくれば、100個以上できそうな気がします。

700Kぐらいで売れるらしいので、そこそこ儲けるのかも。

香辛料買うついでに作りにくれば、効率も良さそう。

私も裏も畑の技術度は1000になってるから、

木の実畑を潰して、湧き水を出すかな・・・

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/449-87e0b54a

FC2Ad

