スポンサーサイト


速度が大幅にアップ

相変わらずお腹を壊し続けています・・・・

痛くはないから問題ないけどね!

それよりも、カロリーが問題です。

こんちは。


さーさー、アップデートですよ~。

毎回のことながら、初日は何をして良いのか分からんちん。

勅命は後回しで、とりあえずは一番興味のあった船の速度を試すことに。

20080724-1.jpg

なんか、船情報の左下に速度の上昇率が表示されるようになりましたね。

積荷の量に影響されるらしいので、最小船員で水と食料を20日分のみ。

弾薬を20捨てただけで3%ぐらい上昇してたので、積荷量が重要な事は間違いなさそう。

これはリグリア海。

東地中海だと30%超えるぐらいでしたね~。

外洋にでなくても、ハッキリと分かるほどの速度アップ!

クエで狭いナイル川を上ったのですが、あまりの速さに操舵が忙しいほど。

しかも、外洋だと80%超えるらしいです。

0%でも以前より速いのでしょうかね? 謎です。

あとは、同じ上昇率でもベースの速さからの上昇率なので、

30%上昇クリッパ>>>>30%上昇ジーベック みたい。


試しに、

急加速大クリッパ(メイン3+ゲルン2 近距離仕様)で他の船を追いかけたのですが、

以前はジリジリと微妙に抜かす程度だったのが、目に見える速度差で追い越しました。

外洋でメイン5なら、かなりの速度差になりそう。


船の速度アップと、連続スキル使用(特に急加速と警戒、運用)は、

文句なしに光栄GJ。

遠回りしても速度上昇のメリットがあるので、わざわざカナリアを通る人は減るでしょう。

て事で、カナリア沖のガレー海賊は終了・・・・

ジャカルタとか、カリカット前が、以前にも増して海賊の集まり場所になりそうですけど。


セビリア→ジャカルタが以前は70分ちょっとだったので、1時間で行けちゃうのかな。

香辛料交易の効率を誰よりも追及している中華が、

どんな変貌を見せるかが気になります。

先頭が大型クリッパになったりして、、、
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/455-2d197e8f

FC2Ad

