スポンサーサイト


しばらくインできません

昨夜は涼しいな~とかって思ってたのに、朝起きたら暑かったよ!

まだまだ、残暑がキビシイですねぇ。

こんちは。


大航海時代に関係ない話でゴメンナサイ。

客先で仕事してたら、突然、部長から電話がありまして・・・


部長「明日から、仙台に行って。」
 私「(゜Д゜)はぁ?」
部長「火を噴いてるプロジェクトがあるから、消してきて!」
 私「もうすぐ上期末なのに、今抜けたら、このプロジェクトも火を噴きますよ?」
部長「既に火を噴いてるプロジェクトの方が優先!」
 私「・・・・・。(ダメだコイツ・・・)」


結局、引き継ぎもあるからという事で説得して、2日ほど猶予をもらいました。

て事で、明日から仙台です。

せめて、土日を挟んで欲しかった・・・


商会長しか使用できないコマンドとかもあるので、

まめさんに商会長代理を頼んで、一般職に戻ってます。

経緯を知らない人は、驚かないようにね。


とりあえずは、2週間の予定。

で、帰ってきたら元のプロジェクトを2週間こなして、また2週間行きます。

体制・スケジュール決めるのが適当すぎるよ。。。部長。。。。

どっちも中途半端になる予感がしますね! アハハハハー


商会チャットとかで、どこに泊まるの?って聞かれましたが、

この業界で火が噴いた状態っていうのは、家に帰れません。

なので、当然のようにホテルとかウィークリーとかは用意されてません。

ずーっと、会社です。

シャワールームと仮眠室あるから、生きていけるかな~ (遠い目


ダメPM(プロジェクトマネージャ)だと、

言われるままに仕事をどんどん受けちゃって、下層のプログラマが被害を受けます。

で、リソース不足&モチベーション低下&品質悪化で、火を噴きます。

しかも、悪いのは全部プログラマだと思い込んでるんですね~。

自分は、ぼーっと見てるだけ。管理も対策もなにも講じない。

実際は、プロジェクトが円滑に回るように管理を行うのがPMの役割な訳で。


うーん。最近までニートごっこしてたはずなのに・・・

て事で、しばらくインできません。最悪、9月末までかな。

(*´∀`*)ノシ バイバーイ
スポンサーサイト

コメント


なんてこったー

久しぶりに更新できる時間に帰ってこれたのに、blogのIDとパスワードが分からずに更新できなーい。

・・・・・。 orz

牛タン食べてません!
コンビニ→マック→牛丼→(最初に戻る

時間がないから簡単なものしか食べられない。。。

仙台駅から10分圏内しか動いてないし・・・

ダメポ。

ガンバレ

火消しの親分ガンバレw

なるほど・・・

そんなPM

あえていおう、カスであると

自分で考える事ができないイエスマンが上に立つと
無意味に仕事請けるからたまらんよね・・・。

ある意味、なぁなぁの日本社会の典型例

心中お察しします。。。

これで給料高けりゃ、ヤン提督のように「これも給料のうちか」と割り切れるのかもしれませんが・・・。
ちなみに、あっしはブラック企業に勤務しているので、給料安すぎクマー(AA略

なので、転職するクマー(AA略

とりあえず落ち着きました。

初日から会社にお泊り~。
けど、指示だしした後は待ち時間ですることなーい。
ホテルに行ってもよいですか・・・ orz

>セイさん
実作業員では無いので、私はわりと暇です(´・ω・`)
早く帰りたい・・・・

>松竹さん
昼に着いたので、牛タン定食を奢ってもらいました。
仙台って美味しいものが多いらしい。
激務なのに、体重がアップするパターンの予感が・・・

>まめさん
ピス君虐待の新作に期待(・∀・)b
なるべく早く帰ります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスばかりじゃなく、ご飯ちゃんと食べるんだよ~。
ネジ入り味噌汁お勧め(爆
新作用意しとくからさ(違

消化カンストのシリュ会長の出番ですね!
お体に気をつけて

><;シリュが居ないと寂しいよ~

早く戻ってきてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/467-c391aa36

FC2Ad

