スポンサーサイト


レッドクリフ

注意:今日の前置きリアル話は長いですよ! 読み飛ばすんだ!


3連休だったのでレッドクリフ見てきましたー。

PartⅠは、長坂の戦い~赤壁の戦い直前です。

ストーリーとしては正史でも演義でもなく、

ちょこちょこと新解釈を盛り込んだオリジナルストーリーかな。

いやぁ。冒頭の長坂の戦いで度肝を抜かれましたね。

趙雲が圧倒的な武技を見せつけます。

一騎当千って現実的に無理でしょ?とか思ってましたが、

アレを見ちゃうと、あながち誇張でもないのかと納得。

あまりの凄さに、ちょっと涙出ました。

後半の八卦の陣も唸りましたねぇ。


あと、登場人物がイメージ通りで凄い。

関羽なんか、絵とか像で知ってる関羽とそっくりです。特に目。

戦いも関帝(神)と呼ぶに相応しい、無双ぶり。

張飛の戦い方も、ある意味イメージ通りかな。

中でも一番イメージに近かったのは、孫夫人(孫尚香)。

まさに、男勝りな弓腰姫でした。


ただ、

長坂の戦いでのもう1つのメイン

張飛の橋でのエピソードが無かった事とか、

曹操がただのエロおやじだったり、魏の武将が目立たなかったりは

ちょっと残念だったかな~。

正直、夏侯雋って誰だよって思いました。

見た目から考えると、夏侯淵がモデル?


なんにせよ、三国志に今日にある人は見ると良いですよ~。

三国志知らないと、キョトーンかもしれないけど。

館内の年齢層が高いのと男性層が多いのは、さずが三国志って感じ。


以上。

男兄弟に囲まれて育ったので、

三国志とガンダムが大好きなシリュの私見でした。

ヲタクではないはず。たぶん。。。 orz


あっ。

DOLの話してない。

まぁ、いっか '`,、('∀`) '`,、

スポンサーサイト

コメント


>ルイスさん
文章でも噛んじゃった orz

>ともさん
00が見たことな~い。
UCには興味あったり@@

>いのりん
職場でも「お前はオッサンか」って、よく言われます。
(´;ω;`)ウッ…

>男兄弟に囲まれて育ったので
中身がオッサンな訳ですね、わかります。

んじゃ、突っ込み満載のガンダム00も見てるのかな・・・

やっちまったな

なんにせよ、三国志に今日にある人は見ると良いですよ~。
ってよく見ると・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/494-d2663848

FC2Ad

