

奇襲投資らしいですよ

寒くなってきたので、部屋着を買いにユニクロへ行ってきました。

フリースの柄の種類が増えてて驚いたー。

けど、会社の後輩君に聞いたら、男性用は単色で種類が少ないんだそうで。。。

こんちは。


週末は、前々からお誘いを受けていたヴェネチアへの投資爆撃がありました。

20時過ぎのヴェネチア同盟港はコチラ。

20081109-1.jpg

前回よりも2港少ないし、影響度も残っているので、かなり楽なのかな?

たぶん、旗換えだけなら一人でも全港いけるんじゃないでしょうか。

私もカイちゃんの投資爵位でももらうかな~って事で参加です。

お金使わないと、銀行満杯で交易できないしね。


発見カードもってなかったので、なんとなくオデッサへ。

イスパ34% ヴェネチア37% 発展65000

こりゃあ、楽ちん。

オデッサに事前に150M程突っ込んで1%差にした後、リセット前に100M程追加して待機。

ヴェネチアの人どころか、誰も来ません・・・・。

つまんない・・・・。

もう一人参加者の人が来たので、お任せしてサロニカへ逃亡。

先に来ていた人で既に250Mほど入っていたので、20Mだけ投資。

トータルで300Mほどのプールだったかな?

て事で、21時15分のリセットにあわせて、各港でドーン。

20081109-2.jpg
20081109-3.jpg
20081109-5.jpg
20081109-4.jpg
20081109-6.jpg

成功したようです。

@WEBで確認してみると、

20081109-7.jpg

うん。同盟港なくなりましたね。


ちなみに、今回の投資の目的は知りません orz

イスパの人でも、ほとんどの人は知らなかったと思うので、

特にイスパ議会とかIRCの人達の総意ってわけでもないでしょうね。


わたし的には、

投資でも、PK討伐でも、みんなで集まってワイワイするイベント好きなので、

けっこう楽しかったです。

昔は、こんなユーザイベントも多かったんですけどねぇ。


何名かの方は継続して投資してましたけど、

たぶん本気で維持する気はないと思うので、今日には元に戻ってるのかな?


噂では、イングに助力を求めて、カルカッタとかリオ、カリブに報復する案あったとか。

うーん。殺伐として楽しそう。

けど、現実的じゃないですよねぇ・・・・

ヴェネチアは、今の同盟港を維持する事が最優先でしょうし、

獲れるわけでもない港を、無駄に攻めるほどの体力はないでしょう。

イングもピンジャラやら、トゥンベスやらに投資爆撃を何度かされているみたいだし、

深刻ではないものの、今はイスパ相手の消耗戦なんかやりたくないでしょう。

なにより、メリットがなんにも無いですからね。

て事で、当然のように報復案は却下されたようです。。。


コメント


松竹梅殿企画運営お疲れ様でした。
MMOだからみんなでワイワイするイベントには賛成です。
週末の交易ツアーには参加しますぉ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
今回の投資の目的は、自分としては
「前回やって面白かったから、もう1回やろうぜ!」
です。

でも理由は人によりけり
ヴェネの一部が五月蝿いから、こらしめるための投資だったり
爵位・交易名声を上げるための投資だったり
銀行が溢れそうだったから投資したり
理由はなんでもよかったんですお

ただ大勢で集まって何かやりたかったんですお!

どもっ

見事に祭りに乗り遅れたへっぽこ商人です。

みんなでワイワイするイベント楽しいので、おいらも好きです。

そういう意味で言うと、王立商会3周年イベントとして
バザーやオークションを絡めてやるってのも4番目の選択肢でいいかもですね。
シリュも助かるだろうし・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/497-6651c6c0

FC2Ad

