スポンサーサイト


少しだけ練習してみた

2日ぐらい前かな? あまりの寒さに暖房発動!

12月まで耐えるつもりだったのに・・・

こんちは。


がっつりとは練習するつもりなかったけど、大会が近づいてきて不安ががががが。


まず、私見にて第2艦隊のメンバー紹介。

名前は伏せるけど、分かる人にはわかるよね。 ね。

シリュ
 週イチでしか対人練習してない。
 旗艦のくせに不安定で、良いとき悪いときの差が激しい。

メンバー①
 セビリアに引き篭もって、ずーっとカッツ作ってます。
 称号「ゲーム内ニート」を持つ。
 
メンバー②
 白兵修行で東南アジアにこもっていたので、最近は対人戦ご無沙汰。
 本人曰く「クリのタイミング忘れた・・・」。

商会員③
 半年以上の休止を経て復帰。復帰後、海事はご無沙汰。
 調子良いときは異常に強く、逆のときは( ゚д゚)ポカーンってなる沈み方します。

商会員④
 模擬とかを一緒にしたことがあまりなかったので、未知数。
 イン時間が合わないかも?


で、何回かリス模擬に行ってみた結果。

【1回目】
メンバー: シリュ メンバー② メンバー③ 商会助っ人 野良助っ人
10戦もしてないけど、たぶん勝率0割だった気がする。

ノープランだったので、艦隊として機能してませんでした。
バラバラになって1人落とされた後は、ボロボロと全滅。
落とされるのを待つだけで、練習にならなかった orz


【2回目】
メンバー: 艦隊フルメンバー
10戦ちょっと。勝率6割ぐらい。

初めて全員が集まって、ノープランのまま腕試し。
なぜか、勝ち越し。練習しなくてもいけるもんだねぇ。。。
練習すれば、そこそこ戦える?
練習しないけどね!
あと、カッツしか作ってないのにメンバー①が大活躍。


【3回目】
メンバー: シリュ メンバー① メンバー② メンバー③ 野良助っ人
10戦弱。勝率1割か2割ぐらい。

1回目と同じく主軸になる人がおらず、各個撃破でボロボロと落とされます。
あと、メンバー③の動きが変でした(´・ω・`)
何度も舵切らずに特攻して沈んだり、総修理22回だったり・・・
眠かったのか、裏で何かしてたのかは謎ですが、集中できてなかったっぽい。


【4回目】
メンバー: シリュ 商会員① 商会員② 商会助っ人 商会助っ人
3勝1敗。

3回目の後に、シリュ、メンバー①、メンバー②で反省会。
超基本的な事をだけを頭に入れ込んで、30分だけお試し。
わりと危なげなく戦えて良い感じ。基本は大事だね。
3年目にして、基本を学ぶとは思わなかったけど・・・


うんとね。

第2艦隊は、みんな錆びててリハビリが必要です orz

あと、できるだけ助っ人は商会員にお願いしたいかも。

商会模擬で一緒に遊んでいる人とは、

練習して無くても、そこそこ艦隊行動ができることが判明。

癖や戦い方が分かっているのと、なにより舵の切り具合が同じ事が大きいかも。

舵のきり具合が同じなので、自然と艦隊行動ができちゃったり。

外の方がいると、修正のための指摘もしづらいしね。


落とされるのを待つだけで、戦いならないのは嫌なので、

とりあえず、戦えるだけの練習をしよー。
スポンサーサイト

コメント


みんながんばれー(゚ー゚)
私はまたリアが忙しいです・・・

マックに行ったらドライブスルーがおっさんだった。
ちにたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/499-117e9649

FC2Ad

