スポンサーサイト


第39回大海戦 ベイルート攻略戦3日目

また風邪をひいたのか、何なのか分からないけど、熱が。。。。

インフルエンザじゃないことを祈ります。

こんちは。


はい。早速、3日目の結果~

20081207-2.jpg

中大型のみの参加で、いつもの仕掛け側の旗艦です。

中型 16勝4敗3分
大型 10勝7敗6分

中型が15戦目ぐらいまで無敗だったので、今日も100越えるのかな~って思ったけど、

そうは甘くありませんでした・・・

大型からアテネ前が激戦区となってしまい、かつ人数的に不利な状況に。

「仕掛けられたらスグに援軍に入る」を心がけていても、

仕掛け側と援軍側が同時に襲われてしまい、分断されること多数。

4連携ってやつですかね?

人数的に不利なので自然と4連携になっちゃうこともありますが、

狙って4連携のトコもチラホラ。

もうこれは、対人は4連携が基本になっていくのでしょうかねぇ。


10-10の戦いでは、ほとんど負けてなかった気がするので、

分断されまくり旗艦で、ほんと申し訳なかったです orz

中大だけで戦功80いってたらしいので、それだけが救いかなぁ。


あと、私の改善点も見つかったー。

【改善1】
フリさんが超重力で回線落とされてしまい、分断されてフランスPK艦隊から強襲されます。

5-10の状態から3-7まで粘って離脱を試みたけど、離脱直前で1-7になって轟沈。

味方は解散しているので、援軍が来る事はなかったし、

完全に退路をふさがれていたので、正直、サッサと沈んでけば良かった・・・

5分ぐらい無駄にした気がします。。。。無駄に粘りすぎた。。。


【改善2】
大海戦終わった後の会話。
room1:フリオニール>名前まで見えてないんだがね。。。。
room1:フリオニール>シリュどん、見えてる??

そこそこ見えてるかな~。

まずは合図を頼りに船を見つけた後は、もうズットその人を凝視してます。

今回は、フリさんか、noritさんを凝視してることが多かったかな。

room1:シリュ>あっ。帆の色で判断しやすいよー。

と、帆の色で判断してることもあることを言ってみたところ・・・

room1:フリオニール>こっそり言うがシリュどんが見つけにくいオレwwww
room1:シリュ>ぶっ@@;
room1:くりお>ないしょやってw

ごめんなさい orz

私の戦列艦って、薄っすい柄なんですよね・・・


次回は商会の軍人さん多いから、

・4連携
・帆の統一

やってみませんか?
スポンサーサイト

コメント


お疲れ様でした(。・x・)ゝ

多忙な中、編成作業そして3日間通しての旗お疲れ様でした、そして有難うございまちた(。・x・)ゝ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/510-cc72105e

FC2Ad

