スポンサーサイト


王立商会3周年記念

今日も元気に羽田空港に出勤~♪

と思って車に行ったら、夕べの雨で車が凍ってた・・・

まだ12月なので手加減をお願いします。神様。

こんちは。


先週末は、イスパニア王立商会の3周年記念イベントでした。

以前にやった、聖闘士星矢ポセイドン編の強化版ですね。

以前の記事はコチラ 2年以上前の記事

【超端折り概要】
また、アテナがポセイドンに連れ去られちゃったよ。
海の柱を守る7人の将軍を倒して、ポセイドンの居場所を突き止めろー。
で、ポセイドンを封印するのだー。
以上。


うん。聖闘士星矢を知らないので、うまく伝えられない。

戦闘あり、情報集めあり、お使いありの公式イベントを、

自分たちの手でやったと思ってもらえば良いのかな?

ミツノーリ率いる商会のジャンプ脳軍団による監修。

素敵イベントです。


私もアルジェに待機して、将軍「シーケロケロ」として参加。

勇者側は、小型4~5隻×4PTでなんでもあり。

将軍側は、底の戦列 or ロワ級で色々とスキル縛りがあります。


他の人の戦闘は見れませんでしたが、私のセリフを紹介。


ドミノ・サラディーナ>アルジェモスクで情けないカエル発見
シリュ>ほほう。4人で私に勝てると思っているのですか?
ヴィーア>強奪するきまんまん
ドミノ・サラディーナ>あんたが柱か
シリュ>ふふふ。良いでしょう。。。
ヴィーア>白兵やるのかな
シリュ>アナタたちの力、私に見せてもらいましょう。
シリュ>カイよ。船の準備はできているでしょうね?
そらまめ>ドミノ殿 シ―ケロケロを怒らせてはいけません...
ドミノ・サラディーナ>アルジェに援軍要請
カイ・ハーン>シリュ様~。船にタップリと弾薬積んでおきましたよ~
ヴィーア>力ってみんさんみたいにでかい船でしょ
シリュ>・・・・。
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(だから、弾はいらないってば…)
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(白兵中に爆破でもされたらエライことでしょ…)
ドミノ・サラディーナ>!!!
シリュ>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)(統率できないから、混乱白兵→爆破とかさぁ…)
ヴィーア>仕込み爆薬
シリュ>いや。なんでもないのです。。。
シリュ>さー。早々に沈めてあげましょう。海に出なさい!
ヴィーア>600あるよ^^
ドミノ・サラディーナ>アルジェ前でも交戦します
ドミノ・サラディーナ>援軍よろしくお願いします
そらまめ>シーケロケロは一度進んだら、引きませんよ・・気を付けて
ドミノ・サラディーナ>@@
シリュ>どうやら、アルジェには援軍が来ないようだな!
ヴィーア>ロワとは極悪だな
シリュ>私の名は、シーケロケロのシリュ。
ドミノ・サラディーナの強襲です!
シリュ>さぁー。アナタたちの全力を見せてみなさい。


うんとですね。
白兵に特化した装備でガッツリ拿捕する気マンマンだったのです。。
ホントは、「混乱白兵→仕込み爆弾→砲撃」ぐらいでしか死なないつもりでした。
が、船尾楼とか武器とか装備するの忘れて、なんとも中途半端な白兵力に・・・
かつ、5基なので横沈を恐れて、砲撃・機雷も自ら封印してました・・・


で、普通にクリをポコポコ食らいつつ、機雷を踏みまくり。

うん。修理が追い付かずに普通に沈んだ orz


シリュ>な・・・・
シリュ>機雷とは・・・
シリュ>なんと・・・・。私が倒されるとは・・・・。
ドミノ・サラディーナ>むふふふw
シリュ>(この人達なら、ポセイドン様を止めてくれるかもしれない。。。)
シリュ>東にに行きなさい。そこで、次の将軍が待っています。
ドミノ・サラディーナ>アルジェ前 シリュさん撃破


教訓 小型5隻を甘く見てはいけない!


各地の将軍たちもアッサリと沈められて、いざポセイドンへ。

20081216-1.jpg

真ん中の3つ叉の矛を持ってるのがポセイドンね。

で、周りの海鎧で統一しているのが将軍です。

ミツノーリの悪のセリフを一通り聞いたら、海戦 → 陸戦。

20081216-2.jpg

シナリオ上、陸戦でアテナが正気に戻り、

勇者と一緒にポセイドンを倒す予定だったのですが、

アテナが陸戦でひっそりと死んだのは見なかった事にします・・・


12時過ぎちゃったり、色々とイレギュラーな事も起こりましたが、

そこそこ楽しんでもらえたのでしょうか?

最後に恒例の集合写真。

20081216-3.jpg

いやぁ。12時すぎても、この人数。

ホントに最後までお付き合いいただき、ありがとでした。


裏の茶室では、

「カレー渡すの忘れたー」
「援軍聞いてないよー」
「勇者にフルボッコされたぁぁぁぁぁ」
「どこへ行くんだ勇者達?」
「アテナが入る前にポセイドン死んだよ?」
「アテナも死んだよ?」

等々、阿鼻叫喚の世界が繰り広げられていましたが、楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント


シリュさんに足りないもの

シリュさんに足りないものを100人に聞いてみました。

http://0l0l.net/_/tari/_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%A5

・・・人間味って@@;
ブログネタ提供しましたよw

病院@@

大変な仕事っぽいね・・・がんばれー。

あと、交通安全運動まだ~

行きたかった。゚(゚´Д`゚)゜。ウワァァァン
どうせ私は病院に当直ですよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/514-ca967115

FC2Ad

