

冒険家2日目♪

布団に包まって、ふと天井を見たら体長5cmオーバーの蜘蛛がぁぁぁ。
あんなデッカイの叩くの怖い。。。グチョッってなりそうだし。。。
外に上手く誘導しようと、30分ぐらい格闘しました。こんちは。


昨日の悲惨な事故で失った「金のスカラベ(生物+2)」を探して、
商館とリスボンを探し回るも見つからず・・・・(´・ω・`)ガッカリ

途方に暮れてたら、女神様が再光臨!
お古のヤツも貰っちゃった~。ありがと~♪

今日も元気に冒険だ~。
セビリアでクエを受けて、アフリカ西岸へ出発。
後は、サンジョルジュとサントメ&ルアンダ辺りを往復です。



ゴリラー。
昔は架空の生物だと思われてたらしいです。
強いかと思いきや、臆病で神経性の下痢によくなるとか。弱っw
あと、みんなB型だって。


20060703-2.jpg

ドルーリーオオアゲハ。
アゲハチョウは、チョウ目・アゲハチョウ上科・アゲハチョウ科に分類されるチョウの総称だってさ。
日本のアゲハチョウはナミアゲハって種類の和名なんだと。
アゲハチョウは550種類ぐらいいるらしい。


20060703-3.jpg

オウム目(鳥類の分類の1つ)のヨウムだよ。
訓練すると簡単な会話ができるようになるのは有名ですね~。
喋るインコがいるのは、インコもオウム目だからなんだって。納得。


20060703-4.jpg

大カジキ。はい、SS失敗したので合成ですw
カジキの中で最も大型で、約4mに達するらしいです。デカッ。
英語でブルーマーリンと呼ばれるのは、死ぬ直前体色が鮮やかなブルーに光るかららしい。
更に和名でクロカワカジキと呼ばれるのは、死んだ後真っ黒になるから。
うーん。生命の神秘。


20060703-5.jpg

ホロホロチョウ。変な名前。
なんかキジに似てるなぁって思ったら、やっぱりキジ科の鳥でした。
ニワトリ位の大きさで、フランス料理の材料になるってさ。
癖がなく美味らしい。誰かご馳走してください。


★3個のクエもできるようになって楽しい。
前にも冒険家してたことあるけど、★2まででしたので・・・。

無事に冒険Lvも上がったし、スキルも順調に上がってます。
1日のノルマは4,5個ぐらいかなぁ。
交易も海事も忘れちゃうぐらいに、冒険は楽しいぞぉ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/52-740d8a03

FC2Ad

