

冒険3日目

近所に31アイスがあるのですが、暑いので帰宅時に毎日通ってます。
その甲斐あって、全種類制覇に成功。
半分ぐらいが、お気に召さない味でした。こんちは。


今日の冒険はカリビブからスタート♪
カリビブ→ケープ→ソファラ→ザンジバル→マッサワと移動して、
あとは、アデンでクエ受けて紅海をウロウロします。

発見した生物に興味津々なので、すぐにWikipediaで調べてます。
うーん。生物学者RPだな。



ブルーバック。SS失敗したので合成です。
ウシ目 ウシ科に属する大型のシカ類(アンテロープ類)の1グループ。
青灰色の美しい毛皮を目当てに狩猟されまくりで、1800年に絶滅。
人間て・・・



皆さんご存知のカメレオン。
周囲の環境に合わせて皮膚の色を変え、保護色とすることができるのは有名。
なんと左右の目を別々に動かすことができ、前方と後方を同時に見ることもできる。
どんな感じで見えるんだろう・・・?



なんの化石かな?頭がティラノサウルスっぽい?
白亜紀後期(8500 - 6500万年前)に存在した肉食恐竜。
T.rex(Tyrannosaurus rex)は恐竜の代名詞的な存在ですよね。
”暴君のトカゲ”って意味らしいです。あと、rexは”王”の意味らしい。
(>Д<)ゝ”カッコイイ!



アビシニアコロブス聞いた事ないけど、全国の動物園にいるらしいです。
大人は黒と白の毛が美しいコントラストなのですが、生まれたては真っ白。



ジャコウネコ。灰色のレッサーパンダみたい(´・ω・`)
香料の麝香はジャコウジカから採取するのですが、その臭いに似た香りらしい。
この臭い成分は「シャネルNo.5」にもブレンドされているってさ。



ブラックマンバ。マンバ系ギャルとは無関係です。
でっかいヤツは4.2mに達して、世界で2番目に長くなる毒蛇。
Σ(´Д`lll) 毒蛇なんだ・・・
時速16km/hで走る(?)らしいです。速っ。


もうすぐ、生物学と生態調査がR5に。
割とあっさりと冒険の爵位もきました。これで准1等です。
Lvも1つ上がって言うことなし。これからも頑張ろう。


【追記】
解決したから削除。><
ご心配をおかけしました。ごめんちゃいm( __ __ )m

コメント


うんうん。
実際に存在するものだから、調べてみると面白いですね。
浪漫だぁ~。

おお~、私と同じような冒険の楽しみ方
生物もですが考古学の発見物なんかもリアルで調べると楽しいですよ~
この発見物があるからアレも発見できるかもなんて考えてたらホントに発見できたりとか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/53-b0b6ba6f

FC2Ad

