スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスマンへの亡命条件?

突然、炒飯が食べたくなりました。

どうしましょう?

こんちは。


ふと公式を覗いてみたら、

オスマンの亡命条件が詳細じゃないものの公開されてましたね。

とりあえず、メリットとデメリットをペタペタっと。

【 メリット 】
・変装せずにイスラム圏の街へ入れます
・オスマントルコ独自の援軍アイテムで、ハイレディンが援軍に駆けつける。
・ハイレディンが助言を与えてくれることがあります。
・オスマントルコ専用の陸路を利用できます
・オスマントルコ専用のイスタンブール行きの回航を利用できます
・西欧6ヶ国よりも有利な条件でスエズ運河を利用できます
※援軍アイテムは、対人戦、大海戦、バトルキャンペーンでは使用不可

【 デメリット 】
・契約時に人頭税として多額のドゥカートを支払わなければなりません
・契約時に冒険、交易、戦闘の各名声が大幅に減少します
・契約時に悪名が大幅に加算されます
・元所属国家との関係が“敵対”に、それ以外の各国との関係も“険悪”に変化。
・西欧6ヶ国との関係が“敵意”から好転しません

ふーん。なんか微妙?

たぶん、亡命する人は造船家と、対人(主にPK)メインの人ばっかりだから、

メリットは、どうでも良いのかな。


で肝心の亡命条件なのですが、
(”亡命”ではなく、”契約”といった表現らしい。内容は同じだけど。)

とりあえず、公式にあったSSを見ながら考察してみましょー。

20090125-1.jpg

1.オスマントルコとの関係が“親愛”以上
 今までの亡命が信頼以上なのを考えると、さらに時間かかりそうですね。
 オスマン副官の用意も必要だし。

2.中南米西岸までの入港許可とパナマ・スエズ両運河の通行許可を持っている
 普通のプレイヤーなら問題ないでしょうね。
 けど、大海戦用とかの模擬キャラだと、許可の無い人も多い予感。

3.冒険、交易、戦闘の合計レベルが一定以上である
 ほー。レベル条件もあるんですねぇ。
 上級者向けといってたのが、ここなのでしょうかね。
 合計150とか言われると、模擬キャラ、造船キャラは厳しいかな。
 けど、そんなに高くしてこない気がします。
 SSはALL65ですけど、まああり得ないでしょうw

4.冒険、交易、戦闘の合計名声が一定以上である
 今までの上位亡命が合計20万以上だから、それ以上なのは間違いないですね。

5.爵位が一定以上である
 騎士爵ぐらいかな? 造船キャラだとツライかも。
 SSは、オスマン特有の爵位になってますね。

6.人頭税を支払うための多額のドゥカートを所持している
 多額といっても、大した事無い予感がします。
 「所持」がどんな意味なんだろう?
 亡命時に払うの? それとも銀行にあれば良いだけ?


あと、SSから見ると、

 ・各名声50000減  ※今の上位亡命と同じ

 ・悪名8000 ※今の上位亡命は5000

うーん。

思ってたほど、キツイ条件ではなさそう・・・

けど、模擬キャラとか、造船キャラの所謂2ndキャラだと、キツイ気はしますね。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/536-2a98ad66

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。