

オスマンup情報 第3回

お昼に天婦羅屋さんに連れてってもらいました。

サツマイモが大好きなので海老とか無視して頼んでたら、

店長から「イモねーちゃん」と言われました。

会社に戻っても、ずっと「イモねーちゃん」って呼ばれてるじゃないか。コンチキショー。

こんちは。


公式を覗いてみたら、オスマンupの情報が更新されてましたね。

て事で、一つずつ見てみよー


【家具の配置変更で、理想のアパルタメントに!】

家具、マネキン、オーナメント、副官、ペットのレイアウトが変更できるらしいけど、

わりと自由度が高そうに見えますね。

個人的に興味あるのが、マネキンのポーズ変更。

20090205-4.jpg


SS見る限り、10種類あるっぽいです。

ポーズの下にある謎のバーが気になる・・・

微調整が出来るのでしょうか?


【スキルランクの上限をアップ!】

一部の[専門スキル]について、上限をR16にするってやつですね。

20090205-3.jpg

注目は、砲術家の「砲術」と、賞金稼ぎの「貫通」。

特に砲術家は、今でも強い部類なのでアップされることは無いと思ってた。

このアップで、対人戦闘がどう変わるか楽しみです。

あと、この表で新職業の専門スキルも判明しましたね。


【新職業が航海者の可能性を広げる!】

これも楽しみな、新職業の追加。

スキルは判明しているものです。

・操船士(冒険)
  専門スキル:たぶん無し
  優遇スキル:操帆 測量 操舵 ・・・
    冒険基本職みたいなので、スグにでもなれるみたい。
    注目は操舵優遇。地図職人以外の選択肢が増えました。
    かつ、基本職なので初期から操舵上げが可能です。
 
・民俗学者(冒険)
  専門スキル:測量
  優遇スキル:? 発見系 陸戦系が得意
    うーん。専門が測量ってとこでもう微妙・・・・
    陸戦系って言われても、ピンとこないなぁ・・・
    スキル次第でしょうかね。

・アルティザン(商人)
  専門スキル:保管
  優遇スキル:? 生産特化
    これは、生産職人。2ndに良いのではないでしょうかね。
    両替商が、[鋳造][工芸][保管]なので、[縫製]でも追加される?
    あとは、取引スキル次第ですね。

・政商(商人)
  専門スキル:社交
  優遇スキル:? 武器の生産や取り扱いのスキルが得意
    社交が専門スキルのようです。
    会計、鋳造、武具取引、火器取引は優遇じゃないかな?
    武器商人と似てる?

・キャラバン(商人)
  専門スキル:家畜取引
  優遇スキル:? 陸戦系スキルにも長けている
    家畜商でダメだった家畜取引がついに専門スキルに。
    イメージ的に生存とか行軍が優遇?
    陸戦系スキルに長けるって書いてるので、ついに商人で狙撃スキルきた?
    けど、銃ってイメージないから、投擲とかでしょうね・・・


【頼れる相棒”副官”に新顔が登場!】

そろそろ、エルナン+ランスロットの代わり映えしない副官をどうにかして欲しい~。

育てるの面倒だけど・・・

“アルティザン”や“政商”以外にも複数追加されるっぽいです。


あとは、いつものアップかな。

【クエストと発見物を多数追加!】

ほんとに多数追加してね!

コンプしちゃって暇なんです。


【アパルタメントを画廊に?絵画を幅広く収録!】

昔の絵って、もう著作権が無いからフリーダム。

オーナメントすら飾ってないや・・・


【衣装・料理などの生産レシピがさらに充実!】

ピザ→鳥丸→塩漬け魚 と変遷してきた料理業界に、また革新が!?

ちょっと楽しみ。自分では作らないけど。


【海底深く眠る宝を手に入れろ!】

沈没船も増えるのか~。そうだよね。

アップまでは地図を保管しておいたほうが良いかも。

あと、熟練者でも枚数が少ない船もでるようになるらしい。


アップいっぱいですね。

こりゃ。楽しみだ。


コメント


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

芋汁・・・ orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/540-cf0de6a9

FC2Ad

