

まったり勅命中

都内でも雪が積もるって言ってたのに、寒いだけで雪が降らないじゃないかー

期待してたのに大雨+寒いだけで終了。プンスコ。

こんちは。


なんか、昨日の夜中に紅海が安全海域になっちゃったみたいですね。

スエズに行ったときに通ったけど、

海事修行の人なんて2人ぐらいしか見なかったけどなぁ・・・

東南アジア、カリブ、東アフリカとPKKとかじゃないのに簡単に安全になっちゃって、

あまりにもバランス悪い感じでしょうかねぇ。

冒険する分には、便利なんですけどね。

交易も海賊のいる場所が絞られるから、避けるの楽だし。

ちょっとずつ調整するような事をインタビューでも言ってたので、

さすがに修正が入りそうかな。


話は変わって、スエズ運河の勅命。

ちょこちょこと勅命やってますよー。

お気に入りは、コレ。

20090221-1.jpg

スエズ行きのクエです。

移動中は、放置して御飯食べたり動画見てたりできるので、楽ちんです。

喜望峰さえ気をつければ、海賊にも遭遇しませんね。

大クリッパで往復100分程度かな。

これで、勲記80枚ゲット。(イスパ)

複垢なら、このクエいいですね~。勲記いっぱい。


イスパの達成度は金曜の26時で、6200/17000ぐらい。

こりゃー。まだまだかかりますね。

と言いますか、スエズ運河のメリットがあんまりないので

勅命してない人がいっぱい。

運が使っても、普通にアンボイナ行くのと時間変わらないらしいしね・・・

インドも今は50分ぐらいだから、あんまり・・・

ヴェネとか、フランス、イスタンなら時間短縮のメリットも大きいのかな?

あとは、スエズとかペルシャ湾行きの冒険クエぐらい?

うーん。微妙。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/546-71b5e8f4

FC2Ad

