

やっと、ブーツ磨きから解放

あー。また雨だー。

木曜に洗車→金曜雨。日曜に洗車→月曜雨。

洗車前には天気予報をチェックしようね!

こんちは。


スエズ潜入調査の勅命のお陰で、勲記が1800枚ほど貯まりました。

売れば儲かるぞーって思ってたのですが、

BC、運河勅命、大投資戦と重なってしまい、勲記が暴落する予感。

特に大投資戦は、今回のアップデートで小国への補正が入り、

1口で7枚になったとの情報が。

20Mで140枚ですよ。奥さん。

原価売りでも1枚あたり約140K。造船紙なら140K×200枚=28M!!

勲記とか造船紙を有価証券に使ってた人も多いと思いますが、

造船紙なら、40M→28Mの暴落。

いやぁ・・・、

リアルと同じで、有価証券の価値暴落で大損する人がいるんじゃないかな・・・

小国の人は少ないだろうから、

単純に売買の相場が28Mまで下がるとは思いませんけど、

どこまで下がるかが心配です。。。


はい。そんな不景気な話はココまでで、

明るいニュースをお知らせします。
(注:主に私が明るくなるだけですが。)

寝る前にタロットを引いたらですね、魔術師きました。グヘヘヘ。

で、早速、80台ブーツ10足の最後の仕上げに取り掛かったのですが、

結果
20090223-1.jpg

防御100ブーツが6足できましたヽ(゚∀゚)ノ キター

連続失敗があったりして、90台までに4足お亡くなりになりましたが、

90→100は、驚異の失敗なしでした。

相場下がってたけど、150Mぐらいでは売れるのかな? わからんちん。

会員・フレ価格120M。希望者はお知らせください。


【参考】
最後の仕上げ 魔術師+工芸R16+マイスター+集計長100
 試行44回 大成功24回(55%) 成功16回(36%) 失敗4回(9%)

総費用220M

おもに油代ですね・・・。最初は9,000Dぐらいでも買ってましたから。

自分で採集したのは1万5000樽ぐらいで全体の30%程度かと。。。

ちなみに、私は10アップ毎に全部を平均して磨くやり方でした。

下準備は魔術師なしで、50ブーツを50足用意。

最後の仕上げは、魔術師あり(2回)で躊躇なく一気に。


うーんと、やってみて分かったコツなんですけど、

「戦いは数だよ。兄貴。」です。

魔術師とか、マイスターとかの最良の状況で、数をこなす。

これが1番です。普通でゴメンなさい。

色んなブログを見て回ったのですが、よく見かけたのは、

「3連続失敗の確率は0.8%なので、2連続失敗の後に本命を叩け!」

て内容のアドバイス。

コレ、ただのオカルトです。

失敗の確率は、概ね20%だと言われてますね。

なので、3連続失敗の確率20%×20%×20%=0.8%は本当です。

が、0.8%というのは全体から見た時の確率なんです。

前提の「2連続失敗の後」が曲者で、

この前提の時点で20%×20%=4%の確率を満たしちゃってるんですねぇ。

結局、1回の試行で失敗する確率20%は、どんな状況からでも変わらないです。

2連続失敗のあとだろうが、5連続失敗の後だろうが、失敗は20%なんです。

ただの気分的なものなので、騙されちゃダメだー。

時間もったいないので、何も考えずに一気に磨いて良いと思いますよ。


ただ、最後は運なので、

気分を高めるためのオカルトとしては有りだとは思います。

信じる者は救われるの精神で。


コメント


>いのりん
カッツ磨きは、マゾすぎてチョット・・・


>業者さん

「見てみそ」だと・・・!?
貴様、オッサンだな!

さぁ、次は車を洗車しながらカッツを磨く作業に入るんだ( ^ω^)

お久しぶり^^v

さて、あたしは誰でしょ~?
イメチェンしたから写メ見てみそ
FC2から引越ししたからURL変わったよ
↓ここね
モバイル ttp://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/
IDは6562346だから検索してみて^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/549-abc67768

FC2Ad

