

冒険6日目!

早く寝ないと、明日のサファリツアーに遅刻しちゃうぅぅ。
サッサと更新して寝なきゃ。こんちは。


アフリカ、インドの出来るクエが無くなったので、ヨーロッパに帰還。
今日はヨーロッパで冒険するぞぉ。

セビリアでクエを受けて、ラスパの方に行ったり、カリブに行ったりします。



オニイトマキエイ。通称マンタですね。
なんでも、マンタとの遭遇が世界中のダイバーの憧れだそうです。
今までに見つかった最大のマンタは横幅が9.1m!! でかい。
体重も1.2~1.4tと重~い。



マンドリル。動物園で見たことあるよね。
IUCN(国際自然保護連合)のレッドリストで「絶滅の危険が増大している種」とされ、「絶滅危惧II類」に分類されている。
もうギリギリですね。。。
1頭のオスは20頭程度のメスを従えてるって、男性の憧れかな?



クリスマスでお馴染みの七面鳥。
クリスマスで食べるのは、豚肉が不足したからなんだって。
そんな理由なのかよっw
しかも、北アメリカだけの風習。騙されるな日本人。



ラケットヨタカ?
調べても、フクロウ目ヨタカ科ってしか分からなかった。。。
何者?



渓流の宝石と呼ばれるカワセミ。美しいですねぇ。
そう言えば、クエ名も「ヨーロッパの宝石」だったなぁ。
漢字で「翡翠」って書きますよね。
宝石のヒスイは、カワセミい色が似てたから名付けられたらしいです。


さて、明日は遂にサファリツアー!(別名:デスマーチ)
AM10時集合なんで、早く寝よ~。

コメント


実はヨタカとは夜鷹と書きます。
漢字で書くと気づくかもしれませんが
江戸時代の街娼…
客を呼ぶ「ちょっとちょっと」がヨタカ泣き声に似てたそうです。
ついでに英語で書くとNighthawkナイトホーク
ステルス戦闘機の愛称でも知られてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/55-1ad14b20

FC2Ad

