スポンサーサイト


無法海域らしいよ

ちょっくら体調が悪くて、午後出社だったんですけど、

外に出たら雪がががが。

(昨日の会話を回想・・・)
ハインド・キル>明日は関東地方は雪か。。。
シリュ>ε=\_○ノ イヤッホーゥ
みん>まじかっ・・
みん>シリュが湾岸でお星様になっちゃうんですね・・
花木蘭>イヤッホー
ロイ・フォカ->スリップで・・・
ロイ・フォカ->愛車が廃車?@@
ぷっく>愛車が鉄の塊にw
パヴェル・ネドヴェド>(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
シリュ>スリップ ド━━━━━━━━ン!! ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

不吉なので、我慢して電車で通勤しました。

こんちは。


さてさて。

みなさま一喜一憂、海域の安全判定。

シリュ>もうすぐカリブ解放だっけ?@@
ロイ・フォカ->22時過ぎに;;
シリュ>もう1回アジアきたら吹くんだけどなぁ・・・
ロイ・フォカ->盛大に吹きますw
花木蘭>そしてアジアの次がカリブで
シリュ>無限ループいいねw

バランス調節したって書いてたし、

流石に2日ぐらいで安全海域に舞い戻る事は無いだろうと

誰もが思ってたのですが…

カリブ海が危険海域に戻りました!
東南アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます

'`,、('∀`) '`,、

PKも集合して頑張ってたみたいですけど、

それでも、海事修行の成果 >>> PKの成果 なんでしょう。

けど、ここを基準にバランス調整する事はできないんですよね。

ここを基準にしちゃうと、

海事修行のいない他の海域がスグに無法海域になっちゃうから。

東南アジアが安全化し易いのは、もう仕方ないんでしょうね。

冒険も交易も海事も拠点になっている東南アジアの安全化が、

一番多くの人にメリットがあるんじゃないかな。


で、その3時間後。

今度は、紅海の安全海域解除です。

紅海が危険海域に戻りました!
シリュ>お
シリュ>あれ?@@;
ロイ・フォカ->@@
シリュ>変動しないね@@;
ちゃぴ>むむむ
ロイ・フォカ->うぁ・・判定に足りないのか@@;
セイシェル>@@;
カリブ海が無法海域となりました!
無法海域では高級上納品が使えなくなり、地方海賊への上納品や停戦協定状の効果が弱くなるなどの影響があります
シリュ>ぎゃー
ちゃぴ>ひー
この状態は1週間後まで継続されます

なんか、妙に次の判定までに時間がかかったみたい。10秒ぐらいかな。

コレって、変な判定ロジックになってない?

安全海域化判定を全部やってから、無法海域判定とか。 ←安全海域化が優先

ポイント順とか、達成の早い順とかじゃなくて、

判定の順番が固定されているとか。 ←カリブの判定が先 ※喜望峰の判定が後

まあ、いいや。カリブが無事(?)に無法海域に!!

イスパ海賊が大勢いたらしいので、その成果ですかね?

ここで注意ポイント。

リセットから3時間で無法化できることが、分かりました。

リセット後の3時間で勝負ができるのかな?

コレって、次の解除で東南アジアを狙う事ができそうな気がします。


【東南アジアの無法海域化プラン】

①事前に各国のPKが東南アジアに集合

②東南アジア解除

③カリブ解除までの3時間で可能な限りPK
  ジャカルタ(海事・冒険・交易の拠点)
  アンボイナ(香辛料港)
  テルナーテ(海事の拠点、香辛料港)
  ルン(香辛料港)
  マカッサル(香辛料港)

④カリブ解除までの3時間は安全度上昇を防ぐ
  パタニスクールの襲撃
  ホロ周辺の哨戒
  ジャワ島の北側を哨戒

⑤カリブ解除と共に、東南アジアがドーン!


どうでしょう。

そんなのを防ぐために、

各国が協力して、PKK集合っていうのも面白いかもね。


【おまけ】
今までと変わらず、危ないポイントだけ回避すれば問題なさそう。

普通の危険海域でも自衛してる人は、あんまり襲われないし。

無法海域だろうと、近づかなければ良いだけ。

ロイ・フォカ->生物はカリブ終了してるな@@
ちゃぴ>同じく終わりにしておいたww
ちゃぴ>リマも終わらせたしw
シリュ>カリブに用がないから、問題ないやw

ですよね~。

無法海域になったところで、カリブなら行かなきゃ良いだけで・・・

カリブって、今は中級冒険家と中級海事修行ぐらいしか、

注目されてないし。


( ゚д゚)ハッ!

中級海事修行・・・・

ロイ・フォカ->ハインドさん大丈夫だろうか・・@@;
シリュ>チーン


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 君の事は忘れないよ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


スポンサーサイト

コメント


無事に脱出できました!

200隻ほどの海賊どもを蹴散らした武勇伝は
またの機会に語ろうと思います(^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/551-877638d3

FC2Ad

