

金交易始めました

鼻セレブのポケットティッシュが、BOXティッシュより高かった件。

この時期は、鼻セレブじゃないと鼻が痛くなるので仕方なし・・・

こんちは。


大海戦もないし、発見物もなくなっちゃったしで暇々です。

なんか、目新しい事に挑戦してみよーって事で、

今更ですが、金交易してみました。

うん。そうなんです。

イスパのくせに、金交易したことありませんでした。

NPC上納品作りのために覚えた貴金属取引。

やっと、役に立つ時がきたか・・・


リオの相場が良かったので、早速チャレンジ。

で、どのくらいの儲けかを大好きな香辛料と比較してみました。

★船★
往路:大クリッパ+商大クリッパ
復路:商大クリッパ+商大クリッパ

【金】
往路
 クエ アルケブス銃の使い道 セビ→リオ アルケブス銃3
  報酬120K カテ3×10枚=1M
 積荷
  火器暴落が多くて面倒なのでなし
復路
 クエ 健康のもと リオ→セビ マテ茶10
  報酬120K カテ2×11枚=660K
  積荷 金1750-カテ代=利益 約14M

目安:1セット1時間15M。1隻の時給7~8M。


【ナツメース】
往路
 クエ ヨーロッパの武器 セビ→ジャカルタ マスケ5
  報酬320K カテ3×26枚=2.6M
 積荷 マスケ1200-カテ代1.1M=利益4M
復路
 クエ 宝石と呼ばれる甲羅 ジャカルタ→セビ 鼈甲3
  報酬320K カテ4×22枚=1.76M
  積荷 香辛料1650-紙代0.72M=利益 約32M

目安:1セット3時間40M。1隻の時給6~7M。


積み込みが面倒だけど、やっぱり金交易って美味しいんですねぇ。

黄金海岸の2港もあるから、相場の心配もそれほど無いし。

売り場を見つけるのも面倒なので、商館に12KでおいとけばOK。

20090312-1.jpg

セビでも、このぐらいの相場は毎日のようにあるので

スグに売れちゃうみたいです。


昔から言われてるけど、

時間と複垢が多いなら、テレビでも見ながら香辛料交易。

時間短め、複垢少なめなら、金交易ですね。

最近、眠くてイン時間短めなので、暇つぶしには最適かも。


うーん。

お金儲けばっかりしてる気がする・・・

なにか無駄遣いしなければ。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/556-5b0fa085

FC2Ad

