スポンサーサイト


もうすぐ大会ですよ

最近の暑さのせいで、いっきに桜散っちゃいましたねぇ。

そろそろ、アイスを買っても白い目で見られない季節になってきましたよ!

こんちは。


最近、お金儲けの話ばっかり書いてたので、

たまには模擬のことなんかも。


4月25日(土)開催の「第3回 EL PAIS」に、商会から2艦隊出場します。

詳しくは、ココさんのサイトへ → 俺の船に乗らないかっ!

て事で、毎晩のようにリス模擬で練習中です。

ずっと、練習→反省→練習→・・・・  

修正するポイントを意識して練習しないと意味ないもんね。


某掲示板に各艦隊のランクと寸評が書いてあったんですけど、

どの艦隊の評価も、けっこう当たってます。

ワタシの艦隊、「5-5もBCも大海戦も同じ動きしてる」って書かれてたんですけど、

正解!

本人達が一番気にしてることでした orz

ちなみに、第1艦隊はDランク。第2艦隊はCランク。

これもあってるかな。

第2は、C+かB-ぐらいの気がします。


ここ最近の結果。

4月8日 
旗:シリュ(1) ドミノ・サラディーナ(1) schon(1) ちゃぴ(1) パヴェル・ネドヴェド(1)
20090414-3.jpg

8勝9敗

初めて5人揃っての出撃。

前日の反省ポイントから、ちゃぴさんの動きが改善されて調子が上がってきた感じです。

(私の反省点)
カロだったので、貫通使ったり回避に変えたりと、忙しくスキル切り替えてるけど、

接舷前に回避・連弾切ってたこと、数回・・・・。

抜けクリが一番死に直結するので、抜けクリへの予防策を考えないとね。


4月8日 
旗:シリュ(1) ドミノ・サラディーナ(1) パヴェル・ネドヴェド(1) レディブラック(2) 助っ人
20090414-2.jpg

15勝7敗

助っ人さんの火力が高く、みんなアグレッシブだった日。

(私の反省点)
慣れているキャノンに戻して、旗のくせに攻撃にもチョコチョコ参加してみました。

抜けクリのタイミングを意識してたので、抜けクリ成功率も高かったです。

「1人先に落とす」 やっぱり重要ですね。後の楽さが違います。

逆に、先に落ちると悲惨です・・・

いまだにアホ死が多いので、気をつけるべし。


4月13日 
旗:シリュ(1) パヴェル・ネドヴェド(1) レディブラック(2) xavi(2) フリオニール(2)
20090414-1.jpg

10勝6敗

個々の役割がハッキリ分かってる艦隊だったので、やり易かったです。

(私の反省点)
孤立して接舷→抜けクリで死ぬパターンが多かったです。

孤立するとフォローも間に合わないので、気をつけますです。はい。

初めて強化舵の付いてない装甲戦列(兵器の足りない煙幕つき)に乗ってみたけど、

慣れたら、操舵非優遇でも大丈夫かも。

耐砲撃装甲でも付けて試してみようかな?


前述のランク付けですけど、B~Dはどの艦隊も差が無いと思いました。

S、Aは別格ですけどね。

うちの艦隊(Dランク)基準で、なんとなくのイメージですけど、こんな感じ。

対Sランク 10回やっても勝てない
対Aランク 10回やれば1回は勝てる
対Bランク 10回やれば3回は勝てる
対Cランク 互角に戦える
対Dランク ほぼ勝てる


あっ。

なぜか最近、PGCさんとこ(Bランク)と相性が良いです。

親善試合とか、10人大会とかで負まくってたのですが、不思議・・・

今の戦い方の相性が良いのかな?
スポンサーサイト

コメント


なんと@@;

>カーマ=ポラリスさん
駄文を見ていただき、すみません(´∀`*)

名の通った方に評価していただけると嬉しい限りです。
PGCさんも含めて、まだまだ底力で劣ってしまう艦隊が周りにいっぱいいます・・・
こちらこそ、日々精進しますので、よろしくお願いします orz

>なぜか最近、PGCさんとこ(Bランク)と相性が良いです。不思議・・・

相手するこちらからみるとわかるんですが
王立さん以前の淡白な印象から粘りがついてきてやりにくくなってきていますね。
相当な練習を重ねておられるのだなぁと関心しきりです。

レディさんxaviさんの超攻撃的な部分とパヴェルさんのINでの安定が調和を生み出しとても光っている印象があります。
王立PTのスタイルが確立されていてうちなんてやられまくりっす。

もっと精進いたしますので今後とも御手合いよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/567-5bc6327b

FC2Ad

