スポンサーサイト


大会予選結果

夕方4時に起きたので、寝れません!

まぁ、いつも通りの休日の過ごし方ですね・・・。

こんちは。


今日は、大会のイスパニア予選がありましたよ~

通過枠は7つだったのですが、参加艦隊が8→7になったために、

予選落ちって事はなくなりましたYO!

1艦隊だけ落ちる晒し者にはなりたくないので、助かりました orz

そんな事もあって、そんなに緊張はしてなかったかな?

て事で、結果だけ簡単に報告。

【1試合目: vs 王立第二艦隊】
いきなりの同門対決。
お互いに、誰がどんな動きで大砲が何とか癖を知ってる感じですね。
気をつけるのはレディさんのカロでのスナイプ。これに尽きる・・・
気をつけてもドーンと3人落とされて、2-5から良い所なく抜けクリで死亡。
うーん・・・。練習のとき以上に動きがバラバラでしたね。

【2試合目: vs ハイブリッド艦隊】
抜けクリ2回決めるも、しっかり連弾防御で落ちない orz
粘ってみるものの、味方全滅して1-5で降参。
地力の差ですね。。。

【3試合目: vs ポテポテ艦隊】
正直に言うと、私の中では勝てるかも?って思ってました。
パヴェルさんが1隻落として、5-4。
これは、慎重に行けば勝てる!って思ったのも束の間。2隻落とされて3-4の不利に。
ドミノさんが1隻返して3-3にしたものの、力尽きて1-3。抜けクリで終了。

【4試合目: vs 初恋は小2艦隊】
前田さんの破壊工作つき強襲用ガレアスが曲者なので、警戒。
並走で始まって、混戦開始。
白兵のフォローに行こうとして味方の船に引っ掛ける→身動きできずに囲まれる
おもっきりスキを見せてしまったので、逃してくれるわけも無く一斉掃射でフルボッコ。
完全にワタシのミスです orz

【5試合目: vs 巨砲艦隊】
1勝も出来ないのは避けたいので、絶対に負けられない戦い。
たぶん、落ち着いていつもの動きが出来れば地力で勝てるはず。
開始早々に反転の指示を出したら、相手が先に反転。
そのまま最後尾側から混戦開始。4試合目の私と同じミスをした船を沈めて5-4。
優勢なので、ゆっくり慎重に~って思ってたら、サンポさんが旗艦を撃沈!
なんとか、0勝は避けることができました orz

【6試合目: vs ぷりてぃぷりんぷりん艦隊】
最後に最強艦隊とか・・・
反転からメリーゴーランドになり、しばらくして混戦へ。
どちらも落ちない状況で粘ってみたものの、ジワジワと地力の差が・・・
ガンガンと白兵→抜けクリで丁寧に1隻ずつ減らされて、3-5に。
最後、2コンボ食らった後に250機雷を踏んでチーン。
際立ってアタック力があるわけではないと思うのですけど、全員が安定してますね・・・


で、最終的な結果。

1位 ぷりてぃぷりんぷりん艦隊 5勝1敗(順位決定戦で勝利)
2位 (仮)初恋は小2艦隊  5勝1敗(順位決定戦で敗北)
3位 王立第二艦隊 4勝2敗(順位決定戦で勝利)
4位 ポテポテ艦隊  4勝2敗(順位決定戦で敗北)
5位 ハイブリッド艦隊 2勝4敗
6位 王立第1艦隊 1勝5敗
7位 巨砲艦隊 0勝6敗

ほぼ、予想通りの順位?

やっぱり、第二艦隊のほうは、Bクラスだと思うです。はい。

本戦までに、まだまだ練習しないとなぁ・・・・

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/569-c0599bbf

FC2Ad

