

どこから見ても生物学者だ

まだ梅雨なのかな?
ずーっと、ジメジメしてて嫌だなぁ。こんちは。


せっかくカリカットにきたので、今日もインド周辺のクエをこなします。
R9のクエも自力で出来るようになって、いい感じ♪

なんか、ソロでカリカットとゴア北をウロウロしてたら知らない人からTELLで「ゴア北PTに入りませんか?」って言われました。
ゴア北PTって何?ジェノバスクールの冒険家版かな?



コブラ~。
属名の Ophiophagus はギリシャ語で「蛇を食べるもの」を意味らしい。
クエ名も「ヘビを食べる毒蛇」で納得。
最大は5.7m。世界最大の毒蛇なんだって。



マングース。コブラの連続クエです。
ハブと戦う事で有名ですけど、実際にはハブをほとんど捕食しないんだって。
沖縄の生態系のバランスを壊しまくって、しかも狂犬病つき。
ちょっと、迷惑な子です。



アイアイ。アイアイ。お猿さんだよ~♪
子供の頃の歌を思い出す。
一時は絶滅したと考えられていたが、1957年に再発見されたんだって。
だけど、今もIUCN(国際自然保護連合)のレッドリストでは「非常に高い絶滅の危機に瀕している」とされ、「絶滅危惧IB類」に分類されています。






ワオキツネザルとクロキツネザル。
お猿さん連続クエです。
今日も、続きのクエをこなしていく予定。あと、鳥連続クエも途中です。


もうすぐ、R10のクエもできるようになるからガンバルぞー!
副官も育って、来週にはR11が可能になるかな。
来週には自力でハンターになってやる ><b

コメント


成長著しいですね~
私にもそのスピードを分けて欲しい…
ゴア北の上陸地点には
カリカット発→ゴア北発見のクエや
カリカット書庫→ゴア北発見の地図が多いので
5人で艦隊を組んでいろんなクエ地図のおすそ分け熟練を分け合って効率よく熟練、経験値を上げるというものです。
ジェノヴァスクールというよりは壷に近いかも、学問Rの敷居の高さからすると

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/57-23b9459a

FC2Ad

