スポンサーサイト


ペチペチ修行

交易も飽きてきたので、砲術かに戻って海事修行を再開してみました。

まずは砲術上げだー。 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ロンドンでシェランクエを紹介して貰って、コペンに移動。
あとは、外に出てすぐに現れる戦闘ピンネース×4~6隻を相手にミニオン2門で黙々と砲撃します。
俗に言うペチペチですね。

全門と個別はどっちの方が効率いいのかな?
貫通上げなら全門発射でしょうけど、今回は水平・弾道・速射あげ。
で、両方で一時間ほどやってみたところ、Fキーで打ち分けた方が3割ほど熟練が多かったです。
※1時間に1000弱の熟練をゲット。

ちなみに、Fキー押すのは最初の1撃目だけでOK。
※距離によっては2撃目まで
最初に1門だけタイミングをずらしてやれば、あとはEnter連打か、左クリック連打で問題ないです。
2撃目撃ち終わったときには、先に撃った大砲も装填さてますからね。
相手との距離と、砲術・速射のランクに因りますけど・・・。

そんな訳で、金曜~日曜まで、ずーっとペチペチしてました。
各スキルで15000ぐらい稼げて、砲術R14、水平R13、弾道R13、速射R9に。

速射ショボっ。 。・゚・(ノд`)・゚・。
NPC相手のときは常に、水平+弾道+運用だったからですねw
なんで「運用」だよって言わない。 ウルサイヨ('ο')ソコ
満員の減量重ガレーだと、航海日数が少ないんだもん。

最終的には上級仕官の予定なので、目標は
 砲術R15 水平R15 弾道R15 速射R10 貫通R10
ですね。。。 (貫通は達成済み)
あとは、回避をカンストさせるかな。
これで、「水平+弾道+速射」or「水平+弾道+回避」を発動。

ずっとペチペチもつまらないので、速射が10になったらレベル上げもかねて紅海に篭ります。
いい加減にガレアス乗れないと、白兵修行がアレなんで・・・

て事で、今週イッパイは、ずっとシェランかなぁ。

( ・_ゝ・)ツマンネ

連打してるから、チャットもマトモにできないし。
何より、指が疲れます。

指の運動だから、お爺ちゃんのボケ防止には最適ですよ。
疲労骨折の危険はありますけど・・・


追伸
仕事行く前に携帯で交易品情報を確認したら、コペンで香辛料が暴騰中!
バザ売りしようかと思ってキープしてた胡椒を、700樽ほど売り払いました。
(*´Д`)y-~~~経験値ウマー!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/6-2c13dd40

FC2Ad

