

ヤタガン強化 1日目

どもども。

おもっきり寝坊して、いつも2時間ほど会社行くのが遅かったシリュさんです。

フレックスだから遅刻ないけど。

こんちは。


さー。強化用のベースになるヤタガン作ってますよー。

前日に 石炭3500 鋼3500 砂4000 ほど用意しておいたので、

思ったよりもサクサクと出来上がります。

ちなみに、

カッツは3工程なのに、ヤタガンは1本作るのに延べ10工程。

なんだこりゃ。


ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓
 ↓
 ↓     ショートソード + 石炭2 + 鋼3
 ↓       ↓
バゼラード + スティレット + 石炭5
 ↓
 ↓
 ↓   ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓     ↓
 ↓   バゼラード + 石炭3 + 鋼3
 ↓     ↓
ダーク + マインゴーシュ + 石炭5
 ↓
 ↓
 ↓     ショートソード + 石炭3 + 鋼1
 ↓       ↓
 ↓     バゼラード + 石炭3 + 鋼3
 ↓       ↓
 ↓     マインゴーシュ + 砂30 + 鋼10
 ↓       ↓
スコルピウス + カッツバルゲル + 鋼15
 ↓
ヤタガン


けど、材料さえ集めておけばセビリアの道具屋さんで

ショートソード買いまくって加工できるので簡単です。

単調作業大好き。ヽ( ´∀`)ノ

石炭はダブリンで買えるし、鋼はバルセロナでOK。

砂もセウタ横の上陸地点入口で1時間で1500ぐらいは採集できるし。

うーん。簡単ですなぁ。


で、頑張った結果。

200908020-1.jpg


1日目 ヤタガン70本ぐらい完成。

ノーマルは攻撃力26なんですけど、工程が多いので半分ぐらいは逸品になっちゃって、

攻撃力は30前後。高いのだと攻撃37とか。

※逸品を材料にすると、ただの成功でも完成品が逸品になります
※工程が多い=逸品にするチャンスが多い

初期値がコレだけ高ければ、攻撃100なんてスグな気がします。

カッツが激しく余っているので、

今日、プラス50本ほど作って強化を開始するかな~。

これだけあれば、魔術師いらないかも? 勿体ないので待つけど。


あっ。ヤタガン作ってて思ったこと。

カッツの量産は簡単!!

カッツが材料なんで1日で100本以上作ったんですけど

あんな簡単に量産できるとは知らなかった。

そりゃあ、ミチュがセビリア引き籠りプレイで儲けるわけだ orz

失敗率がチョット高いけど、驚くほどの原価率なんじゃ・・・


100ヤタガンの相場が分からんちん。

コメント


とうとう聖域に手を出したか・・・
わしの存在価値ががが

またまた強化屋さん泣かせな事を@@
攻撃力そこそこなヤタガンできたら何本か売って頂けませんか?先日転職したフレのSさんにプレゼントようやくとして。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/611-582ad867

FC2Ad

