

ヤタガン強化 5日目

お腹痛いぞー。

けど、クーラー消すと暑いぞー。

こんちは。


ぼちぼちと飽きてきたヤタガン5日目。

魔術師引けずに終了。

(´∀`*)ノシ バイバイ



・・・・。

基本と言えば基本なんですけど、ふと、試してみて実感したことを。

前にも書いたんですけど、

武器強化は20%ぐらいで消滅するくせに、

1しか攻撃力が上がらないことがあったりと、とっても効率悪いです。

で、材料で逸品(攻撃強化されたもの)を使うと、できあがりも逸品なんですね。

じゃあ、最初からベースも逸品のみを使って強化すればいいんじゃ?

例えば、

ヤタガンだと最初にショートソード+石炭3+鋼1でバゼラードを作るんですけど、

この時点で逸品だけにしちゃえばいいじゃないかと。

て事で、試してみました。

基本となるヤタガンの攻撃力は26~37。

ノーマルの攻撃26だと、2回は強化しないと30にならないんですけど、

逸品のみを使ったら、強化しなくても最初から8割ぐらいが30超えてました。

35とか36も、そこそこの数。

小さい違いに見えますけど、強化したことある人なら分かるはず~。

強化2回分がいらないのは、かなり大きいです。

こりゃあ、楽ちん。

スキアボーナとかだと基本で攻撃32~45なので、さらに効果が高いかも。

愚者の両手とかも、アイアングローブの逸品を使うのが基本らしいし。

やっぱり、先人の考えた知恵は導入すべきでした(´・ω・`)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/615-fefa5b00

FC2Ad

