スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品ですよー

熱で思考能力が低下中。

会社休んでボーっとしてます。

こんちは。


今日は納品の日みたいなので、カッツ強化は延期して納品だー。

今回の納品は、投資紙とラフカラードレス?

投資紙。楽ちんですね。

セビでもリスでも売ってるし、生産会するまでもないかな。

と思ってたんですけど・・・


「会長が作るんじゃない?」

「お金払って買うの?」


・・・・・。

はい。作りますね (# ^ω^)ピキピキ・・・


作れと言われれば作りますけど、なんか違うかなぁ。

「会長」の役割って、便利屋でも、金庫でもないと思うんですけど。。。

生産イベントしよーとか言ってもらえたら、喜んで協力するんだけどなぁ。

まぁ、いいけど。

はい。愚痴終了。

20090916-1.jpg

カテ代抜きで、原価は1枚5000㌦ぐらいかな。

夜の間に3000枚ほど作っておいたぞー。

せっかく作ったので、

納品まだの人は、セビでカッツ強化してると思うので声をかけてくださいませ。

よろよろ。

スポンサーサイト

コメント


商会に所属して日も浅いですが
コンペにあまり重点を置いて無さそうなイメージですね。
私は前の商会では毎月15日になると休みの人が12時過ぎに掲示板に納品物をUPしてそれを人数分*必要個数計算して、夜にはインした人全員で(少ないときはその週の週末とかに)生産・発掘してたのでどこの商会もそれが当たり前と思っていたんですが。。。
なかなか難しいですね。

コメントありがとです orz

そうなんです。
幸いお金も生産スキルもあるので、作ったり、買ったりしてコチラで用意は簡単にできるんですけど、それを当たり前だとは思って欲しくはないなぁと。

もちろん、自分で用意してくれる人も大勢いるんですけどね。
昨日の深夜とかには、「いつも商会のお役にたてていないから、自分で明日にでも買ってきます」って言ってくれる人がいたり。
用意した投資紙を原価で買ってもらいましたけど、気持ちだけで嬉しいもんです。

納品に関しては前から思ってたんだけど、無責任なヒトが結構
いますおね。みんな初心者じゃないんだから、困難なアイテム
以外は(これは生産会しかないか)自分で生産するなり買うなり
少しは自発的に動いていいんじゃないかと思う。たかがゲーム
だけど何も努力しないで(動かないで)「クレクレ君」ってのには
なりたくないなぁ、マジで。

激しく同意

みんなの為の商会であって、シリュはそこの看板。
何か考え方おかしいね。
納品したくないならやらなきゃいい。
ログイン時間合わなくて、アイテム受け取れなくて、自腹切って自発的に納入してくれる人もいる。
会長としてはこういう人たちは大切にしたいと思うし、嬉しいです。
ゲームなんだから楽しくやらなきゃ!
ただ、その為にはある程度のお願いも心を鬼にしてしないといけないかなーと思っちゃいます。

やっぱ無条件で会長が用意する、って思うこと自体がおかしいよね。
ログインしてきて早々「納品アイテムください」って言う人が居るけど、どんな神経してんだろうなーと思ってました。
商館持ち、しかも商会Rank7、活気もある(ほう)の商会に所属させてもらっているんだから、投資紙だろうが名工だろうが自腹切って買うのが普通だろうJK。

でもピラクルだけは簡便な!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/626-a9d904ea

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。