

シリュの謎

寝坊したうえに大雨だったので車で出勤だぁ。
ちょっとセレブ気分。うふふふ。
「ホントのセレブは自分で運転しねぇよ」って言われた・・・。こんちは。


昼休みで時間できたから、ちょこっと更新。

近頃、商会員価格で大量にカテ3、カテ4を売りさばいています。
昨日の売り上げは、こんな感じ。

 カテ3 売価90K×200枚=18M
 カテ4 売価70K×400枚=28M

ウハウハです・・・。
て言うのは嘘で、ほとんど原価売りなので儲けは少しだけ。
で、商会の方から質問がありました。
「なんで、そんなにカテを持ってるの?」
はぅぅ。当然の質問ですねぇ。
商会チャットでは回答を濁らせたのですが、方法を紹介します。

ご存知の通り、カテを集めるには以下の2パターンがあります。

 1.クエ達成で貰う
 2.ロットを使用

1.は貰える数が少ないし、時間がかかるので無視。
ポイントは2のロット。
カリカットで造船が盛んなのはご存知ですね。
あの造船屋さん達からロットを大量購入しましょう。
たぶん40K前後で大量にバザー出してると思います。
以下は統計上の期待値です。(確率はWikiより)

品物   出現率   価値   期待価格
カテ1   9.61%  20000  1922
カテ2   9.83%  50000  4915
カテ3  15.10%  11000  16610
カテ4  21.88%  90000  19692
投資   14.76%  10000  1476
依頼斡  20.43%  5000   1021
名匠仕   6.28%  300000  18840
トランプ  2.10%  10000  210

ロット1枚の期待値64686D

なんと、最大の50Kで買ったとしても統計上は損しないのです。
最近の名匠仕立て道具の値上がりが大きいかな。あとカテ3。
カリカットのロット7は大量購入しましょう。
依頼斡旋書は売りづらいので、自分で使ったほうが早いかな。
どうでしょう。大量に持ってる謎は解けたかな?

次の質問。
「なんで、そんなに金を持ってるの?」
私って、メインであんまり交易してないので当然の質問かな^^;

知っている人もいるかも知れませんが、私の主な資金源は2アカ目のキャラクターで行う宝石交易です。(イング国籍)
会社で仕事しながら、インドとヨーロッパを往復してるんですねぇ(ぉぃ
遠距離交易は、操作が楽なので仕事への支障もあんまり無し。
結果さえ出せば文句を言われない職業なので^^
最近は1往復しかしませんが、それでも毎日10M程の利益があります。
そんな訳で1ヶ月で200Mぐらいは貯まっちゃうんですねぇ。
うひひ。


後半のお金儲けは無理ですが、ロットでのカテ集めはおススメ。

コメント


悪い子です><b

ウチの会社って、一人一人の机が仕切りで区切られてるので、安心してできるのですw
しかも、ヘッドフォンしてれば、テレビ見てても、音楽聴いててもOKなルール♪

仕事が手に付かなくなるので、チャットだけはやらないようにしてます^^;

すごいですねぇ。
仕事しながらゲームなんて俺にはできねぇよw
気になって仕事できないしw

Σr(‘Д‘n)

そんな方法があったのかぁ・・・

シリュは頭良いなーw 何時もリスボンとかで買ってた><;

不良社会人め!

・・・人のことは言えないw
(さすがに会社ではやらないけどねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/63-af75a73a

FC2Ad

