

楽しみだけど心配な陸戦

今日は早めに帰ってこれたぞー。

イン率激減中です。年末まで、この調子っぽいですねぇ。

こんちは。


公式HPを覗いてみたら、Zipangの新陸上戦・甲板戦のことが書いてましたね。

見た感じの感想は、2つだけ。

・陸上戦が楽しくなるのは嬉しい
・洋上戦に陸上戦の要素を持ち込むな

うーん。。。

対人での甲板戦の開始条件次第でしょうかね。

どうやら、強さに船員数とかが反映されないみたい?

これは、酷いんじゃないかな。

お互いの旗艦の合意で開始なら問題ないですけど、

どちらかの片方の選択だけで開始とかだと、最悪だなぁと。

例えば、クリッパとロワで接舷したのに甲板戦開始とか。

大海戦でサクサク狩りたいのに、N狩り艦隊と甲板戦とか。

嫌過ぎます。

その辺、お願いしますね。光栄さん。

あと、応用剣術が終わった予感がして・・・

自由に動けるゲームって、弓とか狙撃系がアホ程強かったりするので・・・


公式のSSで気になった画像。

20091122-1.jpg

どうやら、刀の実装は確実のようですね!

抜刀状態で腰に帯びるのだけは勘弁して欲しいけど。

もう1つ。

20091122-2.jpg

弓の実装も確実っぽい。

狙撃なのかな?

見た目がカッコイイ。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/655-ee3c2646

FC2Ad

