

南蛮貿易

日本に着いたー。

意外と近かったです。

セビ→長崎 65日 (セビ→ジャカルタ50日) ※大クリッパ(ずっと急加速)

やっぱり船が速くなってますね~。

これはイスパで最初に来ただろうと思ってたら、先着が1名いて、

2番手でした orz


で、明日というか、今日?

にやってくるイスパな人たちに情報提供をば。


これだけの羽毛で商館貿易の4000いけます。

20091219-4.jpg

個人の南蛮貿易はさらに簡単で、たったのこれだけ。
20091219-5.jpg


で、気になる在庫状況。

イスパで考えるであろう簡単な物だけを紹介。

織物(ベルベ)
20091219-6.jpg
在庫減っているので、200~300でいけそうです。

火器(マスケット銃)
20091219-7.jpg
在庫は増えているものの、逆に在庫過多で安定中。
在庫が増えても300~400でいけるらしいです。(未確認)

繊維(羽毛)
20091219-8.jpg
在庫底!
羽毛は商館で買ってもマスケの原価並みなので、超オススメです。
1300程で、種子島銃500と交換してもらえました。


他にもアクアビットとか、ウイスキー、琥珀等々

基本的に特産品なら、少ない量で達成できそうです。

逆に特産品じゃないものは、1000前後は覚悟が必要です。

貢献度も同じかな。

火器は在庫過多気味なので、貢献度はダメかも? よく分かんないけど。

(一応、マニュアルには在庫過多の交易品を納入すると貢献度が下がる場合があると書いてます)


あっ。あとね。

満載の日本特産品を売って金額が100M超えるのは本当ですけど、騙されたらダメですよ。

満載にするのは大変です。

アレは、数隻分(or数回分)をまとめて1回で売ってるだけかと。


なんにせよ、

羽毛とかの激安交易品で超高額(MAXふっかけで60K↑)のものに交換してくれるみたいなんで、

かなーり儲けるのは間違いないですね。

と、言いますか、

ジャカルタで量産できる羽毛 アンボイナ周辺でできるマスケ インドのベルベット

これで交換できて大丈夫かなぁ。

アンボイナで売ってもMAX15000で売れましたけど。。。

アンボイナ周辺でマスケ作って、そのまま日本に納入。

アンボイナ → 日本って10~15分ですよ。

生産に時間かかるのですけど、さすがに簡単だから修正される気がする・・・



とりあえず、責任は果たしたぞー

明日から冒険でまったりします。

(´∀`*)ノシ バイバ-イ

コメント


会長おつ!
コンビニの方は、早朝よりピス君が頑張っております。
今日中には、なんとか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seasoning.blog56.fc2.com/tb.php/664-3c87970e

FC2Ad

